Aさまの廃日記 クリ堀とは別の楽しみ
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短スカでクリを掘っている時には遠くまで移動できません。
掘っていてもツマラナイって思う人が多いかも知れませんがっ!

実は…。


ネズミとかナイトさんがキプ(城)まで来ることがあります。
敵からしたら、キプやクリ近くは低レベルが多いって思ってるかも(*'-')

そこがミソ。


オイラの短スカは、ヴォイドとかの妨害スキルが全てL3なんですよねぇ。(高ダメスキルが全く無いから)

ネズミ報告やナイトが移動してきたら迎撃に向かいます。

ネズミ、ナイトには基本はハイド移動で近づきます。
もちろんステップやジャンプで見つかりにくく移動するのをお勧めします。
それと進路方向にステップすると早く移動できます。(移動方向に盲目になりますが)


ネズミ処理には味方が来ていはずです。
味方と反対方向からソロリと近づきアームブレイク&レッグ。
その後にヴォイドを入れると…(*´Д`*)
たま~に気づいたりするネズミがいるのでヴォイドもいい感じ。
もちろんガードブレイクもお忘れなく。

次にナイト。
ナイトは移動速度が速いので移動場所を先読みしないといけません。
大体はゲートかクリを狙いに来るので、ナイトと目標物の真ん中ぐらいがいいかも。
今までヴォイドを決めた中で、半数以上がハイドに気づきません。
気づいていても「パニ」狙いだろうって思ってるんでしょうね。

大体が真横を通り過ぎます。
通り過ぎる寸前にヴォイドを入れると完璧に決まりますから。
決めても無駄じゃない?って思われますがっ!戦意喪失させる事に意味があります。
迎撃に来た味方ナイトのダメを減らすのにも役立ちますからね。

もしハイドに気づかれても、攻撃状態に入る寸前にナイトは一瞬止まります。止まった瞬間にステップだと攻撃が当たります。
ワンテンポ遅れる方が確立が高いかな…って自分は思いますが、ステップでの完全回避って結構難しいんだよね(^_^;)
もっと1対1で経験を積めば…完全回避も夢じゃなくなるのかな。
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