Aさまの廃日記 PCオーディオ
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
なんでも「PCオーディオ」なる物があるらしい。

少し興味が出たので、入門用として購入してみました。

チョイスしたのは以下の通り…。

アンプ:TOPPING TP30
スピーカー:DENON SC-M37
接続用バナナプラグ:audio-technica ソルダーレスバナナプラグ(4個1組)AT6302を2個

合計金額は2万ちょい(^_^;)

現在使用のスピーカーは「Logicool LS21」です。


TP30にはUSB DAC機能が搭載!(ハイエンドでは無いらしい)
この機能によりUSBでTP30と接続できます。

なのでかなりクリアな音質?ですね。


以前使っていた「CREATIVE Creative Inspire Monitor M85-D」と同じぐらいかそれ以上の音質。
MD85-Dの「ギャングエラー」「小音量時の片方だけ鳴る」が無くなった感じ。

ただ、エージングをするとどう化けるかが楽しみですね。

と言うか、エージングって意味があるのかマニアじゃないので分からないw



ま、まだまだ何かとトラブルが出そうなUSB DAC機能です。




聞き比べの感想ですが、M85-Dはスピーカの少し前で音が鳴ってるような感じかな?
それに比べ、今回のシステムではスピーカー同じ位置で鳴っているような感じ?で、クラシックだと吹いてる位置、鳴ってる位置がなんとなく分かります。
LS21は値段相応と言うか、普通にイイ音ですd(>_< )

それにM85-Dでは家中に響いていた「ドン!ドン!」と言う音が無くなりました。

もちろん音の迫力?は同じです。





ただ…PCのファンノイズがかなり耳に付きますw

むぅ…無音PC目指して極めるか?


遊びの範囲で自作してるからなぁ…。


写真は気が向いたらと言うことでww
記事No.484 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/484-9fc01ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
