Aさまの廃日記 LED電球
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
某E社の1980円LED電球を買った。

60W形の白と電球色。


白色を点けたら、なんか青っぽい。
気のせいか?と思いながらも

「これ、60W形?暗いのは気のせいか?」

で、点けたまま30分放置。


何気に部屋が静かになり…何か耳の奥で音が鳴ってるなぁ…と。


まさか…LEDランプから音?


耳を近づけてみると…


「ピー」と言う音。

当たり前ですが、切ると音も消える。


で、少し前に買ったドウシシャ、パナソニックの白と電球色の40W形を同じ器具に取り付けてみた。

全く音がしません。

さらに別の器具だとどうなの?と取り付けてみると…
少し高音の「ピー」という音に変化。

もちろん電球色も試し、微かに「ピー」と言う音を確認!


このままじゃダメだとE社に電話をするも時間外。
購入した店に「なんか音がする」と言い、「差額だすからパナに交換は?」とプラス2000円でパナソニックの白と黄色に交換してもらいました。



う~ん、やはり安物のLED電球はまだまだ手を出すのは早いのか?

ドウシシャなら問題なさそうだけど…


でも日本では2012年には白熱灯は製造中止の方向っポイしなぁ。

蛍光灯タイプだとトイレなどでは使い勝手が悪いし…。




まぁ廃止になる物はとっとと替えてしまえ!とオイラの考えだからねぇ。
記事No.420 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/420-4782fbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
