Aさまの廃日記 Y氏のPC その8 「相性問題発覚?」
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
解決したのか?と思われていたY氏のPCですが

なんと!

電源交換1ヶ月で起動不能に…。


組み込み当初はTAO-480MPV12を、玄人志向のKRPW-J500Wに変えてサクサクと動いていたんですけどね。


ファンを増設したら、また重い症状に悩まされました。


症状は「Y氏のPC その6」と同じ。


最小構成でも試し、手持ちのCPU、HDD、グラボ、考え付く全てを変えました。
それでも全く症状が改善されない所か、さらに不安定になっていくPC。

いよいよマザーの故障も疑うように…。


で、まさか電源じゃないよな…と思い、壊れた?と思われたPCの物(オイラの現在のセカンド機)をつないで見ました。






起動も異常なし!




OSのインストールも異常なし!




ドライバー類のインストール後も異常なし。


電源の故障かな?と返品も考えましたが!
まさか相性?と簡易的にセカンド機につないで見た。



普通に起動。
重くなる気配も無い。


で、


オイラのKRPW-J500W(メインで異常なし)をY氏のPCへ…



全くのY氏の電源と同じ症状です。


あのサクサクと動いていたのは何だったのでしょうか…。


マザーの異常なのか、GIGABYTE GA-MA78GPM-DS2HとKRPW-J500Wは相性問題で動かない?


かも…。

で、「新たに電源買うのが怖い」と言ったので、動いているGOURIKI-500Aをレンタルの形で提供しました。
スポンサーサイト
記事No.366 | 自作PC | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
