Aさまの廃日記 PC新調 その3 「全てを詰め込めっ!」
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
NSK3480の搭載電源は予想通りの14センチ。
搭載電源を取り外しケースを見てみると、上下逆にも付けられるような構造になっていました。

で、搭載してみた。


写真ではDVDドライブが取り付けられています。
電源が14センチ、DVDドライブが18センチ。


狭すぎっ!


L字型シリアルATAケーブルは絶対必要ですね。(マザーに一本付いていた)
電源から出ているケーブルは横側とドライブの下の穴(新品時にはゴムの蓋がしてある)から通しています。

P1010548.jpg

うむ、写真で見ると適当に通してるのがバレバレ(^_^;)


やはりプラグイン方式の電源にすればよかったかなぁ…。

P1010550.jpg

DVDは1ドライブなので、HDDがドライブの下に入れられますが、その場合は5インチベイの増設はできなくなります。
メインのHDDはケース下で、PCIスロットが使えなくなっています。(写真では5インチベイにHDDが付いています)


今のところの問題は、電源が上下逆に付いている点。

天板には排熱のスリットが入っていますが、熱でドライブは壊れないかな…。

●各種ベンチの結果。
OSは「Windows Vista Home Premium 32-bit」

※ASUS M3N78-EMの(nVIDIA GeForce 8300)

FFベンチ3

L-6898
H-4162

3DMark06

1245

※ZOTAC ZT-98GES4P-FSRの搭載時

FFベンチ3

L-8734
H-6863

3DMark06

10156

ZOTAC ZT-98GES4P-FSRを開封したときに「うわっ、めちゃ長いカードやん」とショックを受けましたが、NSK3480には余裕で入りました。
メジャーで測った感じでは、約27センチのカードまで入りそうですが、その場合は排熱に気をつけないといけないかもしれないです。



それと…、


頼まれてもNSK3480では組みたくないです。
配線処理が面倒なのと、狭すぎて作業がしにくいです(TДT)



※壊れたと思われたPCが完全復活!
新調したPCのテストはこれから。
記事No.358 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/358-5039b0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
