Aさまの廃日記 未知なるコントローラー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
日本橋に行ってきた。

買ったものは…


「BELKIN n52te」



そう、左手コントローラーですw
これは左手コントローラーの存在を知るキッカケとなったn52の改良版らしいです。


何でもボタンのカスタマイズを記憶する内蔵メモリーが追加されたようです。


で、なぜ買ったのか。

それは…「コントローラーの限界」が立ち塞がったからなのです。


それと少し前にロジのG5を購入し、あまりの素早さ&扱いやすさが衝撃的だったこともあり、もし左手コントローラーを導入すれば「ドウナルノ?」との気持ちもあったんです。



n52teは何故内蔵メモリーなのか?


最初は何をしても設定が反映されず、「なぜ?」と思いましたが、よくよく考えると「nPro」が付属ソフトを無効化しているようです。

まぁ、マクロ設定ができる点がアウトなんでしょうけどね(^_^;)

じゃ、ボタンの本体に記憶するのはどうやってするんだろうと説明書を見ても紙切れたったの2枚で、ドライバーのインストールの仕方と最新のファームとドライバを手に入れろ!的なものだけ。


付属ソフトも英語のみ。


とりあえずドライバとファームを最新の物に入れ替え…




おお!設定ソフトが日本語に変わった!!


それらしきボタンをクリックすると…


設定完了!


アカバンはヤバイだろうと付属ソフトを削除。


さっそくFEZをプレイすると…設定が反映されて◎

8方向に移動を割り当て、ジャンプは10番、しゃがむは14番…
3、7、8、9は↑←↓→を割り当てています。

少し手がつりそうですが、移動に関しては付属のキノコ型アタッチメントのおかげで快適ですね。

G5とn52teの導入で思い通りの素早い操作が実現しそうです。

まぁ、この組み合わせの最大能力は使うことはなさそうですけどね(^_^;)








たぶん自分の能力で扱える数ランク上の入力デバイスだと思います。



それと3つ記憶できるんですが、一番目の青色が眩し過ぎて気になります。
FEZは3番目の一番気にならない緑色に設定しています。
もう一つある赤だと異常やエラーっぽくて(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/327-2f4bf2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。