Aさまの廃日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :

不正ユーザへの対応、対策へのご報告について 08/04/14 18:11

現在、ゲームクライアントにはないプログラムまたは、外部アプリケーションを用い
ゲームデータを変更・改ざんする等の不正行為を行っているお客様を確認しております。

上記の不正行為を行ったお客様に関しては規約違反行為と判断し、
前回お知らせを行った3月24日から本日4月14日までに
新たに860件のアカウントに対しアカウントの停止処分を行いました。

また、不正行為を行ったお客様が所持されていると思われる
他のアカウントに関して、「ゲームポット利用規約 14条」に基づき
アカウント停止処分を行いました。


不正行為を行ったユーザに関しましては、「ゲームポットID利用規約 
第14条」「ファンタジーアース ゼロ利用細則 第7条」に基づき
原則的にゲームポットIDの失効処分を行っております。

興味本位での一時的な不正行為や、検証という理由であっても
規約違反行為とみなし厳しく処置を行っております。
不正に変更・改ざんされたデータでゲームのプレイを
決して行われないようお願い申し上げます。



最後に、不正ユーザへの対策についてご報告いたします。

運営チームでは、不正ユーザへの対策として
ゲームファイルの不正改ざん、外部アプリケーションによる
不正行為への対策システムの導入を4月中に予定しております。

対策システムに関しては、現在、早期導入に向け
テストサーバによる調整・確認作業を行っております。



運営チームでは、今後も不正ユーザの取締り強化、
クライアント改ざん行為への対応を検討し進めております。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


うむ、860件ってΣ(´Д`lll)
それよりもバスター2008で引っかかるの何とかしてほしいですね。

「nproでチート防げない。」とかnproの会社に訴えれないのか?
ウイルス対策ソフトに引っかかる不審な動きを何とかできないのか?

今月中にも対策システムを検討しているようですが…。

さて、バスターの処理の仕方ではアカBANの可能性もありそうですね…







FEZはしばらくはお休みします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/320-3bd2630f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。