Aさまの廃日記 OSの再インストール
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
前回のインストールからフリーソフト、ビデオ編集など色々入れてきました。
その関係か、Web巡回で表示されない画像とか…

そろそろやばいかも?

そんな思いの中、FEZをプレイ中に見た発言ですが

「○○さんラグっぽい」

一瞬だから…もしかしてオイラ?
と、ログを再確認。
全くオイラに対しての発言じゃなかったけど、気分的な問題で再インストールしてみました。

それに丁度バスターの期限切れだったし。


必要だった部分だけの再インストールですが、これが思った以上に早いですね。
なんか、FEZの更新なんてあっという間でしたよ。

それと、再インストールして判ったことですが、XBOX360のコントローラーの設定も以前より楽になってますw
レジストリなんてまったく触らない手軽さでしたよw

あ、そうそうBOXのコントローラですが、今のところ壊れる気配がありません。
流石は訴訟大国アメリカの製品ですね。
少し気になると言えば、アナログステックが微妙に中心に戻らない程度ですかね。
ズレてもコントローラーの設定で誤魔化せます。

っていうより中心から数ミリは不要でしょう?
XBOX360コントローラーでは、PC専用コントローラによくある方向キーが微妙に入って直らない!がないからね。
ボタンのヘタリも無し!

※BOX360コントローラ使いたい人は過去記事のURLで調べてください。
設定は自分の好みでよろしく。
オイラの設定では右ステックX回転Y回転です。


それと、ウイルスソフトですが…。

バスター2008にしてみました。
今回の選定ではマカフィー(製品版)、ノートン(試用版)は非常に重くて却下。
ソースネクストの3台版はバスターに比べて1000円差でしたが…。
以前の物ではワームに対応していなかったので…1000円差ならバスターか?と再導入となりました。

インストールしてみましたが、2007に比べて格段に軽く検査も素早くなってます。

今回は無駄なポップアップが無いので◎
起動中でも落ちる気配やラグ問題なんてなさそうです。
試しに数戦してみましたが「ラグっぽい」などの指摘はなかったです。

結果、オイラの環境ではバスター2008起動していても問題なしですね。

そうそう、忘れるところでした。
FEZ起動時にバスターが何かをブロックしてました。
「危弱性がなんとか…でブロックしました」と出てました。
その状態でも問題なさそうだったのですが、あれは一体なんだったんでしょうか?

まぁ、気にする前に…2007の時には切ってた方が大問題ですけどね。



※今回はFF11はインストールしていません。
あれ、バージョンアップに丸1日かかるからね…。
スポンサーサイト
記事No.309 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/309-7b280eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。