Aさまの廃日記 METAL GEAR SOLID3 SUBSISTENCE
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
フレがメタルギア3を買ったので遊びに行った。
「で、オンラインモードはどうや?」と聞くと、普通にゲームをしているとの返答。

フレの家に行った目的は、オンライン対戦をする為だ!以前オイラの家で不要になったルータを接続して、PCとPS2を共存させた。もちろんルータは何処からでも見える場所に設置した。


接続後にPCでネットが出来るか確認し、メタルギアのネット設定作業にかかるが、ここでコントローラーをポイと投げ出すフレ。「俺じゃわからんから設定をしろ!」と言う始末。ま、いつもの事だな…('Д')
ちなみにフレの家はヤフーのADSL。接続の設定って言うほど難しくはない、適当に設定して最後に「接続テスト」を試してみる。


もちろん成功。


ロビーサーバーに接続を試みると…。オンラインでゲームをするにはアカウントを作らないといけないらしい。設定は重要なのでフレに任せる事にした。

フレの希望の名前は使えなく、FFで使っていた名前で登録完了。即ロビーに接続したのに、ここでまたポイッとコントローラーを投げてくるフレ。今まで色々なオンラインゲームしてきたのに怖いらしい…ε=(~Д~;)
しょうがなくコントローラーを手に取り、人の多いロビーを選択して入る。ロビー内には色々な項目があり、適当に選択して入室…えっ、えーーーーーっ!((((゜Д゜;))))
なんかイキナリ死んでしまった…こえぇぇ!


「まったく操作のわからんオイラじゃ無理や」とコントローラーをフレに返す。フレもオイラ同じく速攻で死んでたw何回復活しても速攻で死亡…ある意味すごいな…(;´д⊂)
なんか、敵のナイフ一突きで死んでるし…こちら側の攻撃は全然効いていないような感じだ!フレもコントローラー持ったまま体ごと動き、「一撃や!」とか色々言って何かわからないまま終了…

「あの敵ってナイフで切りつけても死なへんぞ!こっちは一撃で死ぬのに…」とか言いながら盛り上がるオイラたち。

別のルールを選び再入室。あっ、ひ、日ノ本零子がおるぞ!∑( ̄□ ̄;)
と言うオイラ。フレは「え?それなに?」って聞きかえす。
「ランブルなんたらのキャラや」と言ったのに聞こえてないのか…熱中するフレ。

相変わらず画面の中では死にまくりのフレ。何戦目か忘れたけど、勝利したとたんに「日ノ本零子」に投げ飛ばされるフレ。


そのあと色々なルールで遊んでいたけど、メタルギアのオンラインモードってイケテル?っていわれれば微妙かも。もうちょっと隠れる要素とか緊迫したムードがあれば…もっといいかも。
後ろで見てると別のゲームにしか見えないです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/3-2ed60a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。