Aさまの廃日記 ダメ被り
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ダメ全て被り無しで食らう。

公式でも「被害妄想」といってる人がいるけど、実際被り無しで食らってます。


マジですよ。


課金エンチャ有りでも一瞬にして蒸発しますからね。


オイラのダメ被りの記憶は

ダメ被りで助かったことは数回。
ダメ被りで攻撃入らなかったことは1回。


それ以外はほぼ一瞬で800~900持っていかれます。

オイラの考えでは、通信環境と相手側クライアントで起こっていると思われます。
よく「ダメージはクライアントで行ってる」と言われますが、もし、もしもですが。


PC1「ADSL+低スペックPC」
PC2「ADSL+ハイスペックPC」
PC3「光+ミドルスペックPC」

自PC「光+そこそこ高スペック」

同時に攻撃があったとすると、各PCでは1と2と3の攻撃はタイミングがずれて表示。
「ダメージ出た」コレは確実に送信されるとします。

肝心→ハイスペック高品質回線では全て処理落ちなく受信

全てのPCで微妙にずれて「○○○ダメージ」と送信。
コレが微妙な時間差で伝わり一気に処理。

「ダメ喰らった」は絶対だから連続ダメージ表示ではないのでしょうか?


オイラの考えでは「プレイしてるPCの表示上での同時攻撃がダメ被り」かなと思います。
「ダメージ処理と通信品質が低いと」ダメ被りが連発すると予想。

ダメの判定はどちら側で判定してるのか…。

テストしたいけど回りにFEZしてる人が少ない…。
同スペックもいないし…。


誰か試してみてください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/267-b215db7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。