Aさまの廃日記 講習会
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ログインした時間が遅かったのが原因かもしれません。

範囲で喋りたいって思ったのは
「ウォリさん援護ほしいでしょ」だったかな?
それに
「ウォリはアタッカーじゃありません」これもうろ覚え


ウォリはアタッカーでもあり盾でもあります。
状況によりどちらの行動も取れる準備はしているつもりです。




あのですね、途中から判ったんですが、今回の講習会って、陣形についてだったんですね…(^_^;)
てっきりウォリの動きの講習かとw
主催者さんの言ってることはなんとなく分かる気がします。
実際、よく似た感じでの戦闘を数回したことがありますから。

↓適当にペイントで作ってみました。
060806.jpg

上のような状況での戦闘はメチャ効果があります。
ウォリがZの動きでジワリジワリと押し上げたり下げたり。
ウォリのラインまで弓スカさんが来てイーグルとかレインとか

ウォリがZの動きでスカさんがNの動き。
上記のような状況で数分戦線維持したことがあります。
この動きの時の効果は絶大で、薬品類の使用はほぼ無く、敵は攻めてこられずに少しずつHPを削り…。
たまに、イライラしたのか飛び込んできた人もいますが、もちろんバッシュ→ブレイズ→アースとw
そこに弓すかさんの集中砲火(*'-')
逃げるしかないでしょ。


ただ、この時はウォリがオイラだけだったんです。
他にもいたようですが、戦闘の激化してる方へ移動してる方が多かったですね。

ラインを守る人がいなくなるとそこに攻めてくるのは当たり前。
上の画像の動きをしていたら、そこに敵側の片手、両手の3人組みが攻めてきて…ラインをさげるしかできませんでしたよ。

協力がないとタダの軍勢。

講習会の主催の方はこういう方法を教えたかったんじゃないのかなと思いましす。


上の方法が出来ない!
協力者がいない!

って時には
06080601.jpg


上の○オのように、自陣側の軍勢の中をZの動きでハイドスかを探し出すのも効果的。
たまに、前線でウォリの数に余裕があればこの動きを実践しています。
もちろん効果は絶大!
パニられる味方がほぼ0に近いこともありますから。

軍団の中の5人がこの動きをするだけでも、サラさんやスカさんの前線での安定した攻撃を繰り出せる、遠隔補助の動きがしやすいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://afrodith.blog53.fc2.com/tb.php/113-25ff2ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
