Aさまの廃日記 2013年08月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ニヤニヤしながらプレイしてます。

WiiU持ってたら「全力買い」で!




それにしてもよく動くキャラ達ですね。





はぁ。




イージーなのに難しすぎる…。
記事No.512 | WiiU | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
買っちまったッチ。

もう戻れないッチよ。


そうそう、ワンダピンクいいねぇ。



ゲームの内容とキャラの容姿から、簡単にクリアできる!


と…


思ってました。



なんか物凄く難しいです。
記事No.511 | WiiU | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
The Wonderful 101

体験版をプレイしました。


なんという面白さ!マジで買っちまいそう。


ベヨ姉さん出るらしいし、借金してでも買うべきだと思う。





給料前なんで来週にでもポチリます。
記事No.510 | WiiU | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Ubuntuでwindowsのソフトが動くらしいとの事。

モチロン試してみました。


手元にあったイースオリジン難なくインストール完了。


ただ、オープニングムービーが再生されなかったのが残念ですが、Ubuntuを入れただけ、イースを入れただけなので何かしら対策ができるのでは?と考えています。

でも普通に動くんやね。

アプリはUbuntuマーケットなるものがあるし、操作に関しても分かりやすくなってます。

ただ、イースオリジンのディスクマウントとか色々とややこしい。

ちゅうか、2時間程度で完璧に使いこなすのは無理があります。


ちなみに使用したアプリは「wine」です。




なので気が向けば続きをやってみたいと思います。
記事No.508 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
イーカプコンからメールあり。


出荷準備始めるってさ。

到着予定は

一部の地域を除き発売日お届け

となってます。




さて、オイラの地域は発売日お届けなのかなぁ…



ダウンロード版も販売だしビッグウエーブ来るんちゃうん?
記事No.509 | MONSTER HUNTER | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Windows8へのアップグレード。

オススメできません。


直感的?

ネットで調べないとプログラムさえ呼び出せない、トホホOS。
なんやねん!右クリックで呼び出しとは…。

おまけに互換モードが無い!
あれ、ドライバー関係で少しは役に立ってたのにな。


おまけに32ビットと64ビット対応の優待版。説明不足過ぎる!
32bitXP→32bit8へアップグレードすると、64bit版にプロダクトIDが使えないと出るのはどうなの?
使えなくなるなら注意書きぐらいし欲しかったです。

32bit→64bitへのアップグレードもできるようなうたい文句だったような気がします。
なら、正確なインストール方法を書いておかないと…32bitへのアップグレードした人多いんじゃないのかな。


もしかして…64bit版を新たに購入させる手段なのか?


ちなみに、32bit8入れた友人は「こんな使えないOSはアカン!XPに戻す」と言ってます。

画面の四方からメニューが出るのが最新か?
スタートボタンの方が直感的。



Windows8、操作していて「上上下下左右左右BA」を思い出すのは年のせい?

8.1になってもVista以下のOSのような気がする…。


今なら言える!Windows7買っとけ!
記事No.506 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :

新しいPC欲しいような…気がする。

でも、高性能なPCを必要とするゲームしてないしな。

現状でも全く問題なし。


なのでチョッとした画像をUPしとこ。

SSD.jpg





使用時間すごっ!と思ったら。
友人Y氏のHDDの使用時間が気になりました。


たしか…あのHDD、5年以上前の物。
毎日のように読み書きしてるのに、壊れる気配が無い!

ファンで強力に冷やしてるからなのか?
記事No.507 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
