Aさまの廃日記 2011年09月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ダウンロードファイルどこや?
と前日の悩みですが、ブラウザにプニルを使っていたので見落としていました。

プニルのダウンロードファイルの場所

/mnt/sdcard/sleipnir/download

です。


初歩的やね…。


少し落ち着いて調べれば良かったよ。
記事No.472 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
電池の持ちが良くなった様な気がします。
時計表示もパタパタ感が格段にUP!

キャリアメールも使えるようになったしね。

ただ、慣れのせいか、Gmailの方が使い勝手がいいですね。


うむむ、絵文字と装飾などが使えるキャリアメールも便利かな…。


それより、文字入力にSimejiを使っていましたが、新たに「POBox」と言う入力アプリを入れてみました。


忘れないためのインストールの手順は下の通り。

「ファイルマネージャ」をマーケットからダウンロードします。

PCでPOBoxをネットで探してダウンロード。

ISW11HTをPCと接続し、SDカード内の「download」にPOBoxを入れます。

ISW11htの設定→アプリケーション→不明な提供元にチェック

ファイルマネージャでフォルダを開きPOBoxを実行!

これでインストールが出来ました。
後は不明な提供元のチェックを外すのを忘れないこと!



それより、スマホ本体でダウンロードしたファイルはどうやって見るんだろう…。
ファイルマネージャで見ても全く分からなかった…orz
記事No.471 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ISW11HT、何をするのにも最高なんじゃないのか?

テザリング、WiMAXが標準。



オイラ的にバッテリーの持ち以外には問題が見当たらない!



ワンセグとお財布携帯機能は不必要だったので全く問題はない!


この携帯を調べていて気づいたんですが、オイラの機種では充電中のモッサリ、意味不明な再起動がないんですが…


アタリですかね?
記事No.470 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ISW11HTを入れるケースがお店に売ってません!

買うとしたらアマゾンや楽天なんですが、日本橋になら売ってるんじゃ?と行ってきた。




結果は、ワンズでCase-Mateのタフケースとスリムハードケースが売ってました。


さすが日本橋!

お値段もアマゾンより安くて◎


もちろん買いましたよw


ちなみにヤマダ電機LABI1には売ってませんでした。
あんなにデカイ店なのにw
記事No.469 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
実質0円で機種変更しました。

バッテリー、ものすごく減ります。

それも目に見えて減ります。


その対策にパナソニックのQE-PL201を購入しました。
これで約2回フル充電できるので◎


バッテリーの持ちを改善しようと高級タスクマネージャー入れましたが…


変わらない気がする。


で、

新たに「TaskSwitch」を入れました。
タスクの切り替えに使うものらしい?のですが、終了していないアプリの確認と終了?することに使ってます。

このソフトを入れてから、バッテリーが1.5倍ぐらい持つような気がします。

と言うか、体感では倍は持つような気がします。

もう一つ「Lock Screen」も便利かな。
EVOは電源ボタンで起動とロックをするから、このアプリでボタンのヘタリを減らすことが期待できます。


指定買いだったので後悔なんてしていません。




※ここからは別
価格コムで騒がれている「新品と思ったら試用品でした」
の内容なんですが…

試しにアプリの「システム情報」で調べてみたら…

オイラのEVOも2011 5 18 23:51:57
なんですよね。

全て試用品かよっ!www

なわけないw


※ここからは想像
SDカードのLOST Dirは、3.5インチフロッピーディスクを1980年に開発しているのに関係しているのか?
まさかねぇ…。
ま、1980年に基本となる何かが出来たのか?なのかも知れません。

って言うか、LOST Dirについてはネット上にゴロゴロころがってるね。
記事No.468 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
