Aさまの廃日記 2011年04月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
新しく替えたのはいいんですが、ヒラヒラ動くものに反応しすぎです。


で、台所用のアルミテープでセンサー部分を少し隠してみました。




記事No.460 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
【重要なお知らせ】2011年4月27日
“PlayStation Network”/“Qriocity”をご利用の皆様へのお詫びとお願い

と言うメールが来た。


そういえば登録していたな。

IDとパスは完全に忘れているけどね


あ、なんで30日に届いてるんだ?
3日遅れの重要なお知らせって…遅すぎ。
記事No.459 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
センサーライトの老朽化で交換してみる事にしました。

候補として
LED
AC電源使用可

近くのホームセンターには、電池式のLEDしかありません。

なので楽天を利用して買うことにしました。

買ったもの↓
RITEX 4Wx2LEDセンサーライト LED-AC28

消費電力はハロゲン球の100Wから9.5W化です。
明るさは問題はありません。

ただ、黄色い光から白色になったので慣れが必要です。
記事No.458 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
数日前に見つけたLED電球、パラトン クラシック A WWを試験的に買ってみた。


10W相当らしいですが…





思った以上に明るいです。

おまけに熱くならないのがイイです。


少し暗くても良い場所はパラトンで決定かなぁと思います。




※過去記事の照明その後

シーリングライト

ツインPa:リングが目立ちますが、その他不具合はなし。納得の品です。
スパイラルパルック:超お気に入り。

最大光量ではまぶし過ぎるので、設定で少し暗い目。
おるすばん機能は重宝しています。


LED電球

エバーレッズ4個:全く問題なし。
ドウシシャ1個:全く問題なし。

エコと使い勝手は◎
記事No.457 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
む、エクスペリエンスインデックスがメインPCと比べ、グラフィック性能抜きで同等ぐらい…。


おまけにOne Key TheaterボタンでDVDも快適ってどうなのよ。

さらに持ち運びが出来るって…。





メインPCが色あせて見えます。


こんなPCが4万チョイでかえるって安すぎません?


レノボさん。




今日気づいたこと。
無線接続で親子間速度が72Mbps
やはりマウスが欲しいです。
記事No.456 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
買ってしまいました!

予定ではLenovo G560 0679AYJだったのが…


メモリーの追加などを考えて、最終的にはLenovo G560 0679AQJを!



違いは

デュアル→デュアルの擬似クアッド
メモリーが2GB→4GB
HDDが320GB→500GB

ノートPCは部品交換が面倒な点(CPU、グラボは不可能)や、メーカー物は基本的にメモリー増量やHDDを交換すると1年保証の期間だと無保証となるのが面倒。


ちなみに、マカフィーは完全削除しました。

なぜか?

Adobe Flash Playerを入れる事ができませんでした。


なぜかインストールに失敗や、完了が出来なかったから。
オイラ的にはイライラする原因なので、メインPCと同じノートン(3台まで可)をインストールしました。



ユーザーアカウントも切り、今ではサクサクと快適過ぎます。



※その他インストールした物
スカイプ
スレイプニール

●注意点
リカバリディスクは一番最初に作成しましょう。(Windows上のOneKeyRecovery)
多分、忘れます。

作り方は説明書の25ページですw
もちろんDVD-Rでよろしく。


その他気づいた事
1.SIMカードスロットが説明書に記載されてますが、実際にはシールで封印されています。
2.排気ファンの掃除が出来そうです。
3.一年保証や修理は、販売店はノータッチらしいです。なのでLenovoに直接依頼しろ!という事のようです。
記事No.455 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Lenovo G560 0679AYJが欲しいなと近所の電気店へ行ってきた。

ジョーシン

少し離れた所に必ず店員が立つのがちょっと気になりました。

何か嫌なんですよねぇ。

あれ。


ケーズ

相変わらずのお客の入り…暇過ぎるのか必ず客をマークしてきます。

かなりウザイです。


ヤマダ

探していたLenovo G560 0679AYJがありました。
触って眺めていると「なにかわからない事があれば言ってください」と一言だけで立ち去ってくれました。
おかげで金額、質感、さわり心地など見たいところをすべて見ることができました。


あまりにも気分がいいのでヤマダで購入しようと思います。
記事No.454 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
充電器の不良と思い、任天堂には全く連絡していない。


ただ、


DSiLLに付いていた充電器で同じ症状に…。


状況は以下のとおり。


本体:スリープ状態
充電器:DSiLL付属のもの
充電方法:3DS付属の充電台


症状はバッテリー残量0
電源入れると赤ランプが点滅


充電の復活方法

コンセントに差し替えと、方向を変えてみる。


数回チャレンジすると正常に充電できます。



さて、原因は何だろう…。



仮にスリープモードでの充電に問題があるなら、3DSの「いつの間にか通信」は使えない機能となります。





もしくは使い方に間違いがあるのか…





明日にでも説明書をもう一度読んでみようと思います。
記事No.453 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
