Aさまの廃日記 2010年08月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
電話機を替えましたが、延長コードのケースがかなり黄色くなっていたので交換することにした。

今まで使っていたもの↓

2003年頃のサンワサプライ4個口(台湾製 グレー色)

古いPCの様に黄色に変色!


もちろんジョーシンへ行ってきましたよ。

で、


思ったより安い製品を発見!

パナソニック ザ・タップマルチシリーズ(6コ口2mホワイト) WHA29262WKP

です。


購入理由⇒値段と雷サージ付き&Made in Japanが決め手でした。



表示価格は1000円でしたが、前日に阪神が勝っていたようで5%引きでした。






ただ、電話機に繋ぐので雷サージは意味がなさそう…
記事No.433 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
迷惑コメントとして、グリーとモバゲーが非常にウザイです。


あれだけCM流してるのにねぇ。



それとツタヤのメールがウザイです。

受ける側に負担が発生しているのを忘れていないのか?


いくら上限が決まっているとしても、負担になる事は避けるべきです。
記事No.432 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
日本橋にも見に行きましたが…


主要な電気屋さんは定休日orz



しょうがないのでハガキが来ていたジョーシンで購入することにしました。

パナソニック RU・RU・RU VE-GP54DLを10%の会員割引で購入!






※ヤマダでの購入を見送る理由
携帯電話を使う
メールを登録

です。

中でもメールはアカンやろ!と思いますが、おいらの考えがおかしいのか?
メール=パケット量=お財布

ですよね?
お客にお金を払わせる考えが許せないです。

周りでもコジマやジョーシン派に転身する人が多いです。
記事No.431 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
外した照明器具の消費電力表示を見てみた。


リビングの消費電力が、80Wから62Wへ。
オイラの部屋の消費電力が、79Wから62Wへ。

ですがっ!

どちらも明るすぎるので少し暗くしています。




ただ…


今年の夏は暑すぎるのでエアコンが入れっぱなしです。




電気代が高いという人がいますが、流石に命のディスカウントは出来ませんね。
記事No.430 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
子機の調子が悪い。
古いのと、白色なのに黄色っぽく変色&ノイズで通話がままならない。

なので買い替えを検討中!


候補は

パナソニック RU・RU・RU VE-GP54DL
パナソニック RU・RU・RU VE-GP34DL

です。


お得感だと

ユニデン UCT-206P2

が子機が2台で安いですねぇ…。
記事No.428 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
FEZ全くプレイしていません。

なんだかお財布に「やさいしい」です。


一泊二日の旅行
照明器具2台
LED電球5個
DSiLL
その他多数


を買えましたw

FEZをしていたら買えなかったかもしれません。
記事No.426 | FANTASY EARTH | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
いくらエコでも明るすぎっ!

なので全灯時の明るさを調整しました。(説明書に記載がありました)
点灯時には全開ですが、数秒で少し暗くなります。


それと「るすばん」機能は超お気に入りです。
お盆の旅行は安心して行けましたからw



ちなみに、ドラクエ9のすれ違いが5人でした。




5人…



この数字は悪くないと思うんですけど…。





↓リモコン付を検討している方向け

リモコンのみの点灯だと思われますが、実は…壁のスイッチでもコントロールできます。

これは説明書にも書いています。

コイズミのものは1.5秒と短い目でしたが、パナは結構遅めでも切り替わります。
記事No.425 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
展示されていても数ヶ月「現品限り半額」でもいいかなぁとジョーシンへ。


買おうと思い、箱を見ると「電球色」付属。


む、電球色か…



やはり白色だろうと、交換用電球売り場に行くと3千円チョイの表示。





普通にエコナビ無しスパイラルパルック買える値段になるので、「現品限り半額」は買わない事にしました。


じゃぁ、何にするか…


と、「HHPFZ410AJ」が留守番機能付でいいかなぁと。
でもツインパルック仕様…。

うむ…

明るさフリー10、るすばんタイマーリモコン、省エネ性能2005年度の123%と申し分無し。

やはり買うなら新製品のスパイラルパルックが…欲しい。
エコナビ付は3万円チョイ、エコナビ無しが2万円でおつりがくる。



そもそも、家のリビングでエコナビはいるのか?昼間は電気いらずだから…







よしっ!




エコと財布の為の投資として、HHJZ1210とHHPFZ410AJの両方買いました!
もちろん両方で合計2千円ぐらい値切りしてます。




製品仕様↓

HHPFZ410AJ
70形ツインパルックプレミア蛍光灯
エネルギー消費効率:101.1 lm/W (6270 lm・62 W)
るすばんタイマーリモコン HK9392K

HHJZ1210
75形スパイラルパルック蛍光灯
エネルギー消費効率:113.7 lm/W (7050 lm・62 W)
るすばんタイマーリモコン HK9470








何か気づきませんか?


70形と75形なのに表示上の消費電力は同じ62Wなんですよ。

>>その4へ続く
記事No.424 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
オイラの部屋にエバーレッズ「LDA7DA1」を1灯だけ取り付けてみた。
1灯だと少し暗い目ですが、あと2灯もあれば十分使えるかも。


で本題。

台は3灯式で豆電球が使えるもの。
出来れば電球の前をスリガラスで覆ってるもの。


なぜスリガラスなのか?


それは…


電球を直接見ると、電球の光が目に焼きついてしばらくは見えづらくなるからです。
なので電球を覆うタイプが目にやさしいと思われます。

もちろん、直接見えないなら器具は何でもよさそうです。

出来れば各電球が少し外向きになるようにするといいかなぁ。


で、ジョーシンへ見に行きました。

3灯式の豆電球付はありましたが、前面にスリガラスで覆われた物がありません。


悩みながらスパイラルパルックを見ていると…。


その脇で「現品限り半額」と書かれた「ツインPa」シリーズが大量に置かれていました。

スパイラルパルックの展示で外された物っぽいです。



ココで情報整理をする。


普通の蛍光灯丸型は表示通りの消費電力(インバーター以外はプラス数ワット消費)らしい。
スリム管は蛍光灯丸型に比べて同じ消費電力だと少し明るい&長持ち。
ツインPaは蛍光灯丸型に比べ倍の明るさ&長持ち。
スパイラルパルックはツインPaに比べ超長持ち。(ツインPaとスパイラルパルックは無段調光可能)

らしい。

もちろんこの情報はオイラの勝手な思い込みかもw

じゃぁ、家の蛍光灯丸型をツインPa、スパイラルパルックに取り替えるだけでエコになるんじゃないのか?


もう一度考え直そうと帰宅。


>>その3へ続く


オマケ
試しに「LDA7L-A1」(電球色)を付けてみた。









オイラの部屋がエロっぽい雰囲気(-ω-)

電球色は便所や風呂などのイメージとして定着してるっぽい。
記事No.423 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
こっそりXBOX版モンスターハンターフロンティアをしていましたが…。


MSPの1400が近場では売り切れ…orz
売っている3500は…多すぎ!
何ヶ月もするなら必要かもしれないけどねぇ。

オイラは1400が欲しいんです!

販売店にモンハンにMSPが必要との情報を流していなかったのでは?と思うんですが…。
もちろんアマゾンなんかでも買えますが…手数料と待つ期間を考えると高すぎなんです。

それに…ジョーシンの1980円が魅力なので…2100円で売っていたとしても買わないかもw


このままモンハンFを辞めてしまうかもしれません。
記事No.422 | MONSTER HUNTER | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
オイラの部屋をLED電球化と考えていましたが、明るさ的に何灯いるのかなどの情報が不足です。
ネットなどを調べても「6畳の部屋をLED電球にした。」との記述も見つけられず…。

仮に3灯としても十分な明るさが確保できるのかなども不明です。

オイラ的には3灯もあれば十分と踏んでいますが、3灯式の器具を買ったとしても電球込みで2万程度必要となり、もし3灯で暗いとなれば、器具とLED電球の追加で予算を軽くオーバーとなります。

で、確実にエコとお財布にやさしいを実行するには、今以上の効率化とランプ寿命がカギとなります。


調べるとしても、まぁ、価格コムですよね。


信頼性なんかを取ると一流メーカー。


もちろん関西ならパナソニックですよね?




調べていくと新製品の「スパイラルパルック」が興味をそそります。

なかでも「エコナビ搭載」が購買意欲をかき立てますが、値段が予算を軽くオーバー。




む、値段がお財布にやさしくありません。


エコナビ



ほしいなぁ。



オイラ的にはLED電球がいいんですけどね…。



ネットで調べてもらちがあかないのでジョーシンへ行って見ました。


エコナビ搭載のスパイラルパルック、調光していいですねぇ…。
値段は…3万オーバー(ーー;)

うむむ…。


高いっ!

エコナビ無しは約2万。


「ツインPa」シリーズにもエコナビがありますが…リングが見えて何か安っぽいです。

やはり見るだけでは決まりません。


もちろん買わずに帰ってきましたよ。


ハハハ…


優柔不断すぎorz






で、ココで一番どの機能が欲しいのかと考える。

もちろん
「新製品」

次に
「旅行時の留守番機能」

そして
「地球とお財布にやさしい」

です。


「欲張りすぎ!」のツッコミは無しでw


>>その2に続く
記事No.421 | 家電 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
