Aさまの廃日記 2009年07月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
うむむ…。
気に入って買ったG10ですが…

AUTOモードが自分的に×。
フラッシュの光量が多すぎで、全体に白っぽくなります。

好みの画ではない!

試しにLUMIX DMC-LS2で撮影してみるとちょうどいいぐらいの明るさに。


AUTOではフラッシュの光量調整できないのがダメですね。


なんで気づいたのか?
それは人に貸す為に、色々な条件で撮影していて

あれっ?

となって気づいたんです。

貸したものの、楽しい思い出になる写真が全て失敗なんて悪いでしょ?

で、条件ですが部屋の中。
被写体がカメラとあまり離れていない位置(AFの効く位置)。
フラッシュはAUTO。

フラッシュの強くあたる場所は全て白トビ。
猫の顔も真っ白!

試しに適度に離れた人を撮ってみると

ノッペラとした写真…。
気持ちピントも甘め。


ほぼ同じ条件だとLUMIX DMC-LS2の方が自然に近いかも。
野外ならどちらも変わりなし(画素数は無視)。

やはりデザインで選ばず、AUTOモード優先ならLUMIX DMC-TZ7にしておけばよかったよ(ToT)
あのサイズで光学12倍は大きいなぁ…。

G10、マニュアルモードは楽しいのになぁ…。
誰でも使えるAUTOがこれじゃぁ…台無しです。

ま、フラッシュありの部屋撮りのみですが( ゜ 3゜)♪
記事No.392 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
行ってきました。

近くを通ったからw

で、女性客が多いですねぇ。
明らかに数年前と客層が違います。

それと、自作系の各店舗に女性店員がいるのが◎
あきらかに超オタク系のPCショップがコンビニ感覚に近づいています。

オイラ的にはもう少し通路が広いといいかなぁと思います。
あの狭さは女性からするとねぇ…

もうひとつ

ワンズで見かけた事なんですが、店員が自作PC初心者と見られる親子に親切に対応していたのがスゴク印象的でした。


本日のゲット品
ロジのMX518を3180円
記事No.391 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
火の七日並みの今の状態…

このまま続けてもエンチャ、ハイリジェネの無駄使い。


FEZはもう終わりなのか…。
ユーザーに見限られるのも時間の問題…かも。
全てはオイラの夢


と言うか…妄想。


要望を出すつもりもないけどねw


以下すべては寝言と同じと考えてください。


新召喚

呼び出し

1.呼び出せるのは…首都にいる人を選ぶまたはランダム。
最大5人とか上限を決める。
55対55の戦争が楽しめる。
呼び出された人はえらい迷惑ですが…(^▽^;)

2.もしくは…GM召喚なんかはどうだろう。
これは実装されれば各サーバーにGMが存在するのかわかるし、巡回しているのもわかる。
GMはZERO本格運営になってからは見たことがない。

3.は1と同じ内容で、召喚として登録している人のみ呼び出せるようにしてみるとかw

4.以前、国王を召喚と書きましたが、内容的には1と同じ感じで首都プレイヤーを国王、または臣下のランダムキャラで呼び出されるのはどうだろう。
もちろん呼び出しは一度のみ。



と、思いつきました。
1980円の三脚を持って出かけてきました。

なんで三脚?

それは暗闇でどう写るのか?のテストの為。



うむ、思った以上の写り具合。


で、今回のメインは

IMG_0654.jpg

これではなく…

IMG_0647.jpg

たこフェリーです。
本当ならこっちの船に乗りたかったんですが…

タイミングが悪くてイルカバージョンに乗船。

IMG_0622.jpg

よくよく考えるとコッチの船で大正解。
なんたってすれ違いで写真が撮れたから(*´ェ`*)

で、最初の写真の明石海峡大橋の下を通過するのは知らなかったんです。


恐るべし!たこフェリー!



で、古いものですが、うちの猫の写真も…ついでにUP!

DSC00133.jpg

G10でもメインモデルは彼女です。
記事No.388 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
