Aさまの廃日記 2008年08月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
防ぎようのないヴォイドを仕掛けてくるモニター、なんとかしないとゲームがプレイできません。

で、液晶モニターの品定めに行ってきました。


近場のPCショップにて、LCD-AD191XB2、LCD-AD191XB3は飾ってありましたが、グレアパネルなので映り込みが凄いです。

候補としては映りこみ以外に問題はありません。


それ以外で気になったのは…。


LGエレクトロニクスの「FLATRON Wide W2600H-PF」と、それ以外のLG製品。

W2600Hでデビルメイクライのベンチが動いていました。
残像も気にならないレベルで、これが液晶?と思うほど動きも滑らかw


今までは

「LGって…どうなん?」



「LGメチャええんちゃう?」

と変わりましたよ。


LGも候補にいれ、再度品定め。


で、価格コムを調べた結果、オイラの気になる機種は以下の通り。

●三菱
Diamondcrysta WIDE RDT191WLM(BK)
Diamondcrysta WIDE RDT221WLM(BK)

●IODATA
LCD-AD191XB2
LCD-AD191XB3
LCD-DTV221XBR

●LGエレクトロニクス
FLATRON Wide W2242TQ-BF
FLATRON Wide W2252TQ-TF
FLATRON Wide LCD W2452V-TF


ラックに収まるサイズは24インチまで。
予算的にはFLATRON Wide W2600H-PFも買えますが…サイズオーバーなのが痛いです。

うむむむ…、パソコンラックも新調するか…。


IODATAは安い機種と地デジ付きを候補に入れました。

三菱は今のモニターと同じ会社。
液晶パネルの品質は間違いないと思いますが…いまの2年半でだめになったからなぁ。


最有力候補は
LGエレクトロニクスのFLATRON Wide W2252TQ-TFか、IODATAのLCD-DTV221XBRかなぁ。

安さならLCD-AD191XB2かXB3ですかね(^_^;)


新しいPCも欲しいし…XB3でも買って安く上げるかな。



VIERAの26インチが無ければ、FLATRON Wide W2600H-PFを購入してみたい。
記事No.337 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
壊れかけの液晶モニター。

オイラに約2~4秒ヴォイドを仕掛けてきます。

それも連続でw



新しいモニター買わないとアカンなぁ。
まずは買ったものの使用報告。

「FhotoFast CR-5300」と、「DONYA FLASH マイクロSD2G」の組み合わせで使用できました。

pqiのUSBメモリーも問題なし。




アキバの感想。(個人的なもの)

行った日はあつ~い8月16日(午後から雨)

●店について。
各店舗は日本橋より小さい。(天井近くまで陳列)
店舗内の通路が極端に狭い。(すれ違いが難しい)
店員が無愛想。(標準語が冷たく感じる)
店舗内のクーラーが効いていない。(大手の店舗でも)
名前が違うだけで、全て同じ店に見える。


●街の雰囲気
狭い路地、道路に座る人が多い。まるで中国の大きい駅前の風景に近い。東京アニメセンター前の通路も同じ。(このような風景は日本橋ではほとんど見かけない。)
日本橋では全滅に近い、めちゃ怪しい露天が多い。
メイドカフェが見つけにくい。(気づかなかっただけかも…)
秋葉原UDXの近辺だけおしゃれ。
アキバは日本橋に比べ、道が10倍キレイ。

書くときりがない。


●「おおっ!」と思ったこと。
東京アニメセンターでのイベント。
ちょろっと見ただけですが…生で声優を初めて見ました。

時間がなかったので全ては見れませんでしたが…(^_^;)

以上、第一印象としての感想でした。




帰ってから調べたこと。



それは…。



声優の日の人の名前。




関山美沙紀さん。
古城望さん。
中山大吾さん。



全くわからん(^_^;)




はたして「第二回アキバツアー」はあるのでしょうか…。




多分、今回と同じ「弾丸夜行バスツアー」になるかも知れません…。
記事No.334 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
オタクの聖地、秋葉原へ行ってきました。



見てみたい店は2軒。



ネットで一度は利用してみたい「上海問屋」(店の雰囲気を調べたかった)
秋月電子とはどんなところ?(安いテスターが欲しかった)

あとは日本橋との違い。


遠征なので、何かを買わないと損な気がして買ったもの。


写真(上)が以前購入した「FhotoFast CR-5200」(下)新型「FhotoFast CR-5300」

5200との違いは見た目では、形式表示&マイクロSDHC対応のプリント。

中身の違いは不使用のため不明。

価格帯は。
CR-5200では¥980~¥1280(現在では入手困難?)
CR-5300は¥1280~¥1480

このCR-5300は「上海問屋」で1300円程度で購入。(レシート紛失のため)

5300は使用していないから分かりませんが、5200でも最新ファームで認識しているから大丈夫だと思う。(CFDの箱入りマイクロ2GB使用)

同じようなMS変換(¥500~ぐらい)もありますが、使用できないトラブルがあるようです。
買うならFhotoFastで間違いないと思いますがっ!


実はサンディスクのMS、旧型ウルトラ2がお得だったり…(^_^;)

MS変換は「マイクロSDが腐るほどある!」って方限定の商品のような…。


それ以外で買ったもの。
お土産用のDONYA FLASH マイクロSD2G ¥699 4枚(一人4枚までらしい)

あきばおー5號店での購入物。
pqi 8GB USBメモリー ¥2579 1つ(S氏のおつかい)
ハギワラシスコムのマイクロSD2GB ¥780 1枚(使えなかったときの保険)

と、購入物はたったこれだけ。


「はじめての秋葉原」の感想は後ほど…。





ところで…「アキバ系」と言われますが、日本橋の場合は何系と言うのでしょうか…。
記事No.333 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
江頭2:50とは…(^_^;)


次はぜひとも「たむけん」でよろしく
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
