Aさまの廃日記 2008年02月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
PCを買い換えたくなってきた。
自分では2年ぐらいで寿命かな…と思いながら調べると。

FEZをプレイするなら現時点でハイスペックの部類かなと思う。

クアッド?今のところは意味がなさそう。

もし作ったとしても微妙なアップグレードで終わりかな…。
前に小さいのも欲しいかなと思っていましたが、PSPがスカイプの端末に変身予定なので意味が無い。

それ以前に前のPCが部屋の片隅で埃かぶってます。
今では月イチで来客者が触る程度ですかね。


おっとそれよりも、アンチウイルスソフトの期限が切れるな。
いいの探さないとな。
記事No.307 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
全員の影を詳細表示にしてみた。

首都西側でラグラグ。
これは以前と変わらない。

その状態で戦争に行ってみたら、攻撃抜けが減ったような気がする。
もちろん戦争でもラグつく気配もないし、いつもと同じようなプレイ感覚でした。

途中、ファークリ最大でもカクツク気配なし。
ただ、PCのパワーを使う分、ヘタリが早いかもしれません。
取り付けてみました。

PSP001.jpg


純正CDナビが写ってますが、実は…地図ソフトが25000円と高価です。
なぜPSP?
ソフトの安さ、観光情報がフリーで配布されているし、データの共有など無限の可能性がPSPナビの魅力的だと思います。

オマケに…純正CDよりも大容量w


ダイソーで買ったもの。
ねじねじ棒(ザ・便利-49)
セーフティー バスケットバンド(自転車 No.174)
ネックストラップ3WAYタイプ(携帯電話グッズ No.394)

予算以内です。

PSP003.jpg

取り付けた位置。

PSP002.jpg


バスケットバンドを空調の吹き出し口に引っ掛け、ゴムの張力で落下防止と安定した取り付けを実現しています。
もちろん、真似して吹き出し口が折れても責任はもてません。


加速センサーが付いていない分、止まるとフラフラとポイントが動くのが気になりますが、実用には耐えられると思います。
それと、PSPのスピーカーでも聞こえないことは無いけど、音量がもう少し大きければ良かったかも。
最悪、デッキのAUX端子につないでみるか、ダイソーのステレオスピーカーでも付けてみようかな。



「ところでストラップは?」と聞こえてきそうですが、無くても大丈夫そうです。
記事No.305 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
以前の写真のシャア専用モデルですが、元々購入予定に入っていました。
あの写真で写ってるいるのが、1680円のカースタンド。

思った以上に視界を遮るんです。
あれでも使えないことは無いと思いますが、もう少し低く、前方の視認性UPをと考えています。


ようやく取り付け案も決まり、さて実践…と思っていたら。


これ便利やなと、オカンがねじねじ棒2本持って行きました。

(TДT)


あ~、新たにねじねじ棒を買いに行かないと(^_^;)
ねじねじ棒、近くのダイソーには売ってないんですよね…。





※ここからは自分用のメモ
ダッシュボードの吹き出し口。
メーターパネルのフード。
スピードメーターの視認性。
フック付きゴムバンド(実用に耐えれ、見栄えの良いもの。もしくは目立たないもの)
もしもの時のPSPの命綱(ストラップ)
予算は300円~400円の予定
記事No.304 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
MAPLUS2、GPSユニット買いました。
ついでにPSP本体も新たにw

PSPGPS.jpg


カースタンドはソフマップで1680円で買いました。
安すぎて壊れる?と思いましたが、思った以上の頑丈さです。

もちろんナビ機能も実用に耐えれます。


メモリースティックの容量次第では車載専用ナビ以上の遊び要素も。
MAPLUS2web.


ただね、昼間の地図が見づらいです。
早く道路の色を変えるツールを配布して欲しいですね。
記事No.303 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
なんかね、最近一瞬で蒸発することが多い(TДT)


もうね…ダダダダ!と一瞬でダメージ表示。

先読み実装されてから物凄く体感できる。
PCが一定の基準以上だと起こってるんじゃないのか?
エンダー無しの職だと反撃すら出来ない、ステップすら出来ない(TДT)

まるでサンドバックのようです。


それと、公式で無敵の動画あったでしょ?
あの後から戦争でダメージの入らない人が増えたような気もしますね。

おっしゃ!バッシュ!

あれ?

もう一度バッシュ!

あれ?

今度こそ…



(TДT)

と確実に決めたと思ってもね。
こちらからの攻撃無効。
でも、相手の攻撃は確実に喰らってるオイラ(TДT)

そういう輩はHPフルで遠くに逃げて行きますね。

もちろん名前の確認なんて出来ない…。


何かソフトでもあるのでしょうか…。
以前認識しなかったPhotoFastCR-5200ですが、


実は…



PSP対応のUSBケーブルで認識できました…。


でも同一規格のケーブルで認識しないのって…どうなのよ(^_^;)
記事No.301 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
100均のねじねじ棒でカースタンドを作成している画像を見つけました。
こういうの考える人ってスゴイですね

これを真似て見ようとダイソーで1つ購入。





画像ではすでにPSPスタンドとして写ってますが、今日新たに2個購入してきました。



P1000998.jpg


この画像は新たに作ったものです。
コピー元とは上下逆ですが、実は…先っぽの黄色が運転中に気になりそうなので上下を逆にしました。
UMDの交換も可能でPSPのロゴもバッチリ(*^-^*)

用途としてはPC横や枕元、曲げ方次第で色々と使えそうです。
ただ、車にどういう風に取り付けるかが問題です。
記事No.300 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
色々やってきたなぁ…と。

3年目に突入間近ですが、改めて読み返してみると文章力の無さが目立ちます。
色々とね…。

他人が見ると「アホじゃね?」と…。


でもいいんです。


自分で理解できれば。





だって…日記ですからw
記事No.299 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :



買いました。
それも限定版です。

980円の追加で本体が3年保証w

前回購入したPhotoFastは認識しています。
ファームも3.90にPhotoFastの擬装MSで変更。


もちろんドキドキしながらですがw


ただ、PC⇔PSPのUSB接続ではPhotoFasは認識しません。
おかげで…


ホリのシリコンカバー2が装着一日目でちぎれました(TДT)
普通にメモリースティックを買うほうが安くついたかも。






安物買いの銭失いとはこの事ですね。
記事No.298 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
