Aさまの廃日記 2007年09月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
メンテがあけると…



周りが全てホルデイン!

Aホル、Bホル…(省略)


という夢を見たwww


確かサーバーが5つでしたよね?
名前も全サーバーで重複してないし、運営の頑張り次第では可能ではないでしょうか?
記事No.282 | FANTASY EARTH | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
なにげ~に見ていた公式HP。

そこにこんな記事が!

新たに追加したアップデート項目をお知らせいたします。

■デッドコメント機能の追加
 デッドダウン時に自動で発言する機能を追加します。
 チャットコマンド「/deadcomment @@ 本文」または、「/dc @@ 本文」で設定が行えます。
 設定状態の確認は「/checkcomment」または、「/cc」で行えます。

 ※@@には、発言時のキャラクターの召喚状態を入力して下さい。
  通常「no」、ナイト「kn」、ジャイアント「gi」、レイス「wr」、キマイラ「ch」、ドラゴン「dr」
  それぞれの召喚状態に、各1つのデットコメントを設定できます。
 ※例:ナイト死亡時に「○×△□」と発言する設定を行う場合、「/dc kn ○×△□」と入力して下さい。
 ※デッドコメントによる発言は、範囲チャンネル限定となり、「/all」などのコマンドは適用されません。
  ただし、「」などの代名詞は適用されます。

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


これ…もしかして…。

過去記事を調べてみた。

オイラの記事の影響じゃないと思うけどね(^_^;)


たぶん、公式BBSかどこかのサイトのものを…。
みんなが欲しかった機能だと思う。


実現したのは良いことですね。


でもね、



デッドコメントの影響も少しは出ると思う。



「…(爆笑のコメント)…」


プレイしてる人は…

笑っている隙に→バッシュ!→フルボッコ→自分のデットコメント。

と。


場合によっては連鎖反応で前線崩壊なんてあったりして(^_^;)


まさかね…。


これでオンラインゲームらしく声だし多くなるのかな…。



最悪はデッドコメントで埋め尽くさる事。

コレは避けたい問題です。
片手の戦績。



両手の戦績。
20070924085706.jpg


この戦績は適当に入った戦争なんです。
スカも同じような勝率になっていると思います。
今現在、気分転換に両手を育てています。
その中で「ホルってこんなに強かったっけ?」と思うようになりました。


連続負け戦、反省会をしても数連敗…。
その状況を何とかしようとする人による「講習会」


これが本来のホルじゃないのか。

以前は「なんとかしよう!」という感じが楽しかったし、反省会を生かして勝つ喜びとか。
みんなと一体となって勝てることがホル唯一の強みだったと思う。



さて、この強さはいつまで続くのか、アップデートにより以前の弱さに戻るのか…。
新規の大流入で以前のような状態に戻るのか…。


戦いに勝つのは面白いけどね、そういう戦いでの記憶は全く残らないんですよね。

戦争が終わっても「GJ」「おつかれ~」ぐらいでしょ?


それとも…、



オイラって相当なレベルの末期状態なのか…。
S氏は横置きにできるケースをご所望である。

「イメージとしては、ビデオデッキやPS2のような感じに置ければ最高」

との事。


たぶんこんなの


高そう(^_^;)


で、別のケースをメールしてみた。


S氏のメール「完璧です。」
記事No.278 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
確かに軽くなってました。

S氏が言うには「前のPCが自転車なら、これは90ccの単車」らしい。

バスター起動中でのIE立ち上げもCPU使用率も70%以下。
完全起動までの時間も気になりません。

S氏「満足である!」


で、今回の依頼。

それは…。



決められたスペースに合うケースを見つけろ!との数日前のメール。
奥行き38~40センチ。

ネットで調べて返信。

クーラーマスター Elite 340

SilverStone SST-SJ08S

今日、「最新が希望ならクーラーマスターやな」と言っておきました。
記事No.277 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
エクスバンクですが、なぜアカ内での共用が不可なのか。

それは過去にあった金武器(運営移管でのプレゼントアイテム)のサーバー間配送が原因では?

その金武器のサーバー間の配送がバグとして処理され、全サーバーの巻き戻り…。
そして名前の取り合い合戦再び…。


もし、ID内での共用の実装で、トレード不可のアイテムが別キャラで使えるのはおかしいですよね。
それに金武器のサーバー間配送のバグは何だったの?になりませんか?


オイラとしてはアイテムの共有より、消費アイテムの値下げを望みます。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
