Aさまの廃日記 2007年07月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
OSの再インストールしました。

XBOX360コントローラーと、バッファローのBSKP-U203の接続起動では症状は改善されず。

XBOX360コントローラーを先につないでいるとノイズがのります。


対策として、バッファローのBSKP-U203をつないだまま起動。

ゲームする場合に接続。

で対応しています。




スカイプ、携帯電話より不便だからどうでもいいんだけどね。


でも、オンラインゲームでは主流になりそうだし…。


使うようになったら別の機器で対策でもしますかね。
記事No.261 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
取り外したCPU:Athlon 64 3500+ SocketAM2 BOX (35W)と、ノーブランド1Gメモリー。

友人S氏に「あまってるけど、組み立てる気ある?」とたずねてみたら、「おっ、いいねぇ」との返事。


提供のパーツ
CPU:Athlon 64 3500+ SocketAM2 BOX (35W)
ノーブランドメモリー1G

S氏の新PCの選定パーツ
M/B:abit AN-M2HD
HDD: HDT725032VLA360 (320G SATA300 7200)
OS:Windows XP Home Edition
他ドライブ類など。


このマザーはグラボがオンボード、組み立てはメチャ簡単。
最初の狙いAMD690Gチップ搭載の物でしたが、GeForce7050PV+nForce 630aが気になり強く勧めてみました。


おまけに最初からHDMI端子搭載でHDCP対応だったしね。
もちろん「デジタルハイビジョンテレビを買えば、HDMIで大画面!」と言ってます('∇')b


組み立て中に気づいたんですが、このマザーはファンコネクターが4つ付いてましたよ。
これは便利だと思います。

組み立て後のハードディスクのフォーマット中、「この元メインPCに入ってるサブHDDを保存用に使いたい」との要望で急遽部品調達に出かけました。
「これ付けて変になっても知らないよ」との了承を得て。

急遽購入した物。

玄人志向のATA133-PCI2


その後何事もなく無事にインストールできました。

ただ、オーディオのドライバでひとつだけ?が付きました。
付属CDにもドライバが入っていないもの。


「新しいマザーだからな。とりあえずこれでいいやろ!」
と言っておきました。


多分、abitのHPにドライバはあるはずだけどね。




新PCで試させてもらったこと。



それは…




FFベンチ3

ベンチ命の人には無能といわれてるけど、誰が見てもわかりやすいですからw
FFの名前も有名だからねw

今でも基準にしてる人も多いはずですよね('∇')b


で、スコアですが

L-4400
H-2400

急いでたので十の位は覚えてません。


オイラ的には「こんなPCもアリ」だと思います。
低電圧CPUとその他機能がグラフィック含めて1チップ。

静音で低発熱、おまけに低消費電力のPCってスゴイと思います。

ちなみに、現メインPCにより現役引退したサブPC(記事はここ)のFF3ベンチの結果は…

L-4800
H-3400

でした。

今回作ったPCですが、MHF、FF11などの軽めのものなら最高画質で快適にプレイできそうです。

メインメモリーからグラボ用に256MB使用してるしw

FEZは論外。
多分、Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+~と、メモリのデュアルチャンネル1Gで少しは快適に…。

もちろん予想です。(この記事の影響で組み立てられても責任は持てません)


FEZの場合はゲーム専用機として自作することをお勧めします。
オーバークロックは論外!

オンラインゲームで楽しむ場合は、定格使用でお願いします。
記事No.260 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
↓公式より

日本国外からの接続規制について 07/07/18 20:22


いつも『ファンタジーアース ゼロ』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

『ファンタジーアース ゼロ』では2007年7月18日 17:00をもちまして、日本国外からの
接続の規制を再設定いたしました。
今回の対応は、「ファンタジーアース ゼロ利用細則」第1条4項に則ったものとなります。

本件にともない、日本国内のお客様でもご利用になられているプロバイダ
によっては、一時的に接続できなくなる可能性があります。
今回の設定が要因となり(アカウント停止などによる接続不可などは除く)
ゲームへ接続することが出来なくなった場合は、お手数をお掛けいたしますが
以下の手順に沿ってお問合せください。



やっ、やば…((((;゚Д゚)))


つながるかな…とクライアント起動。




海外IPのプロバイダZEROで普通につながりました。
やはり同じ「ZERO」同士仲がいいんですねぇ。


次は回線絞りの対応に期待してますよ(*'-')
な~んか課金装備の片手でも一瞬で蒸発する場面が増えてますね。
300台のダメが一瞬で3回…・゚・(ノД`)

もうさ、「あれれ?なんで死んでるん?」って・゚・(ノД`)


これはキツイ。

与ダメ、キル、なんて稼げない。
トータルスコアに至ってはいまだ0!



ハイリジェネ、エンチャと金がかかるのに…。


それより片手は前線でヌルヌル動かないと貢献出来ない。



これ以上ハイスペックが不利になるのはどうかと…。
現在、接続に不具合のあったバッファローのBSKP-U203は、OSの再インストール無しで安定しています。

オイラの取った対策は、Easy Cleanerというソフトを使いました。
このソフト、不要なレジストリを簡単に消してしまうソフトらしいです。


PCから必要なファイルのバックアップを終え、ダメ元でも改善できれば…。

と使ってみたら。

なんと!


普通に接続できるようになりました。
通話テストも◎なクリアな声。


ただね、FEZで遊んでいる時にかかってくるとFEZが最小化。


これは…メチャ不便。


理想は「FEZのフルスクリーンでのプレイ」を邪魔しない方法。
ゲームしながら待ち受けって出来ないのかな…。
記事No.257 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
デバイスマネージャで、USBドライバの削除とインストールの繰り返しで正常に認識するようになります。
その状態で再起動をするとまったく声が聞き取れないノイズ状態に戻ってしまいます。



ようわからん。



これはOSの再インストールしかないのか…。
記事No.256 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
他国の人の足跡があればPSが認められたと思っていいんだろうか?
それとも嫌がらせなのか?

所属ホルの人からのアクセスは「気になるあの人」なんでしょうか?


どっちにしても公開はしないと思います。
スカイプのテストをしたいとのフレからの要望で、バッファローのBSKP-U203を購入!

これは電話機タイプ。

「簡単で使いやすい」とのパッケージ通りにインストールから使える状態までアッと言う間でした。


ただ…


接続テストで音割れ。
何度試してもダメ。

USBポートも変えたりしましたが、どうしても改善されません。

ダメだ~!

お手上げ!




この状態で通話したらどうなる?














…orz
あかん、相手にもノイズのったように聞こえるようです。
こっちも相手が何を言ってるのか分からないレベル。



通話テストの音声をスピーカーで出してみた。

クリアな音質。

これって…不良品?

古い方のPCで試してみた。



会話テスト○
フレと会話してみた○

普通にクリアな音で会話が成立しましたよ。
これが相性問題と言うものでしょうか…。



それでも諦めない!
できる事を全てしてみるぞ!


ドライバアップデート。
スカイプを最新。




これでもダメ…orz


最後は…バイオスのバージョンアップのみ…。



失敗しない事を祈りクリック。




無事終了。


ドキドキしながらの接続テスト。











…orz



色々試しているうちに分かったのですが、どうやらマイク部分の認識が不安定っぽい。
これって相性問題なのか?
記事No.254 | 自作PC | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
参戦予約システム。
これは不要!

確実にFEZの寿命が縮む。


首都で呼びかけ。

高LV、フルエンチャが集まり

戦場では弱い国の人たちは何も出来ずに負ける。

首都で呼びかけ。

以下略



最後には弱い国が滅びる。


戦争参加は今までどうりで!
援軍は戦争開始後5分以上からで!


が理想じゃないかな。
攻撃が抜ける状態が多くなってきた。

抜ける人と抜けない人の違いはなんだろうと考える。


位置ズレ。


こういうゲームで起こってはならない事。


攻撃抜け。


位置ズレからきてるのか、それともサーバー?それとも相手側PCのスペックによるものか…。

それとも自分?


※ここからは7月2日以前。

某国を相手にすると「位置ズレ攻撃抜け」
某国を相手にすると「位置ズレ&硬直無敵」

それと、


味方にも数歩動いて「硬直無敵」数歩動いて「スキル使用」を見ましたが、自分の相手だと「メチャウザイ」な…。

あの動きからすると確信犯ぽい(^_^;)


混戦でもその人一人だけ…。
低スペックなのでしょうか…。


7月2日のアップデート以降まともに戦争には参加してませんが、この「■クライアントの一部の処理を高速化」ってなんだったんだろ。

と思う。
公式にアカウント剥奪情報が出ないのはなぜ?

公式にもたびたび登場するこれ↓

なお、本不具合を故意に悪用し、戦争時のゲームバランスを
不正に操作したとみられる、悪質なプレイヤーにつきましては
「ゲームポットID利用規約 第14条」
(21)ゲーム対戦時において勝負及び結果を不正に操作する行為
(22)ソフトウエア及び本サービス装置の不具合を意図的に利用する行為基づき
(27)その他、マナー違反など当社が不適当と認める行為
に基づき、該当アカウントの停止及び失効処分を行う場合がございます。

本不具合を悪用しているとの報告を受けた場合
調査・確認の後、該当者に対し厳しく措置をとらせて頂きます。

また、故意に不具合を利用したプレイヤーが複数のゲームポットIDを所持していた場合
それらのゲームポットIDに関しましても、「ゲームポットID利用規約 第14条」
に基づきアカウントを停止及び失効処分とさせて頂きます。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。
今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い致します。



停止処分の情報ぐらい公開して欲しいものです。
停止アカ数、失効アカ数とか。

「対策と処分してるよ~」という情報が欲しいです。
B鯖ホルでは後方支援に不安アリ。

アッと言う間にいなくなる事。
それも遥か彼方へ。


これでは安心して後ろを任せられません。


それに近頃は弓スカが多いですね。
オイラの周りに何故か降り注ぐダメ無しレイン。


敵はもっと前ですよ。



ここにはハイドもいませんよ。


と言うより、君の後ろにハイドがっ!
メンテですね。
この機会に「デフラグ」をしましょう。
FEZもデフラグで軽くなる事が実感できますよ。


FEZのように頻繁にアップデートがあるゲームは特に!


「デフラグ」


を意識しましょう。


それと月に一度は「デフラグ」と癖をつけましょう。


※オマケ
ウィンドウズ標準の「デフラグ」は非常に時間がかかります。
イライラするオイラはフリーソフトの「すっきり!!デフラグ」を使用しています。
これが結構早い!


思い込みかもしれませんがね(^_^;)
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
