Aさまの廃日記 2007年06月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
キャラを作るところから…。



一からなんてやってらんねヽ(`Д´)ノ
ドミニオンが終わる前、基本無料の課金アイテム制!が導入されると言われ「げっ、装備と消費アイテムも課金かよ!」「運営儲けに走ったか?」と騒いだ自分。


今となっては遠い過去。




(^_^;)





現在の課金状況
ウォリ⇒装備&盾と剣、ハイリジェネ&フィズガードゲイン。
スカ⇒装備&弓、ハイリジェネ。
となってます。


今だから言える!
装備はクライアント代と考え、消費アイテムなどは月額利用料と。
消費アイテムは月の遊ぶ時間と消費量で考えてみると約2千円ぐらいか?


ま、一定金額以上使い過ぎないなら納得のできるサービスですね。



LV25までタダで遊び、LV25で課金装備を買い、月1~2千円のアイテム用にチャージで楽しめます。
知り合いは「無料にこだわる」といいLV32でも無課金。

本人は「40になってもダダで遊ぶ!」と言い切ってます。



ただ、片手ウォリでは無料はキツイですね。
どうしてもハイリジェネとフィズガードゲインは必須。


守りの要ですからね…。
瀕死の人とかの盾にもならないといけないし…。



それと、PCのスペックについてですが…高スペック&光回線では不利と言う事です。


前線でカクツクPC。
適度に攻撃が被りHPが減りにくいかもしれません。

回線は光よりADSLじゃないのかな…。
↑この部分は想像ですが(^_^;)



遊ぶ人全てが高スペック&光なら良かったかも。




思うにFEZというゲームの登場が早すぎたのかもしれません。



※現在の各キャラのLV
A鯖
片手⇒40
短スカ⇒40
B鯖
雷皿⇒27(火)
片手20台後半
弓スカ20台後半

育成休止中
B鯖
短スカ⇒10台前半
両手⇒10台前半

皿に関してはZEROのβで氷、雷、火と体験済み。
昨夜のソーンにて。


敵軍両手、飛込みによる攻撃後(高LV両手未経験だから技名不明)に約1~2秒硬化。
その時にバッシュやその他の攻撃無効。


これはウザイ。



一回目はラグか?と思ったけど、2回目も同じく硬化。
2回目の時にブレイズのみでバッシュは入れなかったら、スーっと後ろに逃げて行ってしまいました。


確実に確信犯ですね。

その後に名前を確認してやろうと探しましたが、敵側の奥に行ってしまいハッキリ見えません、戦闘中に見たアルファベットだったぐらいしか確認取れず。





チート対策で首都や大陸マップ以外は強制フルスクリーンでいいような気がする。
戦争中はその他の作業はしないでしょ?
MHFでは2007年6月21日(木)16:00より、オープンβテストを開始いたしましたが、ゲームサーバーへの接続とMHF公式サイトの閲覧に障害が発生したため、同日17:00より緊急メンテナンスを実施いたしました。

<今後のスケジュール>
6月25日(月) 「テクニカルテスト」(お客様に一時開放、検証)
6月28日(木)16:00 「オープンβテスト」再開予定
7月5日(木)16:00 「正式サービス」開始予定



カプコンが思う以上に、ユーザーからの期待が高かったと言う事で。
近頃増えてきてますね。

たとえば、高速移動するハイド、歩き回る氷像など。


原因はオートギアと類似するソフトにあるんじゃないかな。
オートギアはチート対策ソフトをほぼ無効化?優先度低って設定できるから。
組み合わせ次第で色々と出来そうな気もします。


マナーとして、オンラインゲームにオートギア、又は類似するソフトの使用は控えるべき。

と言うか、FEZでの使用では「真っ黒」ではないのか?
オイラの戦闘スタイル。(キル数、与ダメ無視)

当たり前ですが、マップは必ず見る。

これ肝心。


次に、前線崩壊寸前の所などに移動しながらのサポート。

1.盾をチラつかせて「来たらバッシュだよ?」と威嚇。
2.瀕死の味方の盾になり、これ以上の追撃はさせない!
3.味方の中にハイドがいないかサーチ。
4.状況により味方と共に前線を押し上げる。(後方確認)

ガードエンチャ、リジェネレート、ハイリジェネ完備(ハイリジェネは使っても5個ぐらい)


余裕のあるときにチャットログの確認など。
ダガー、ソーン、クラウスの激戦地でも軽く動くPCに仕上がりました。

もう片手での「バッシュ」が楽しくて楽しくて(≧▽≦)

決まった後は心の中で「後ろの皆さんやっちゃって!」と。
沈んでいく敵さん(*´д`*)ハァハァ


皿、弓スカとプレイしましたが、本当の楽しさは短スカと片手ウォリですね。




現在のPC情報

CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
M/B:GIGABYTE GA-M57SLI-S4
グラボ:ASUS EN7900GS/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
メモリー:CFD販売 D2U667CQ-1GLZJ 1GB×2(デュアルチャンネル)
HDD:SEAGATE ST3320620AS (320G SATA300 7200)
OS:Windows XP Media Center Edition2005

もちろん定格使用です。
壊れない限り3年はイケルでしょう。



多分。



このPCでカクカクとなっても、オートギアって物を入れる気はない。




気に入らなくなったらパワーアップで対処していきます。
もちろんOCなんて事もしません。


弊害が怖いから。



それと今だから言えるんですが、CPUは「Athlon 64 X2 Dual-Core 4600+ SocketAM2 BOX (65W)」で良かったかも。
多分納得は出来なかったと思いますがね。


それと、6000+はTDPが125Wじゃなければ買ってた可能性も。
B鯖LV27片手の戦績。



召還はしていません。


役に立ってるのか…わからんのよね。
称号もトータルスコアも無し。




買うつもりが無かったのに買ってしまいました…orz
値段は22,770円です。


今回の買い物は…、前回買ったメモリーと同じ物を買いにいったんだけど、事前調査で7千円だった物がなんと!5千円以内で買えましたよ!



今回買ったもの。

メモリー1GB CFD販売 D2U667CQ-1GLZJ 1枚 
Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)


メモリーは同じものが1ヶ月前の2700円マイナス(^_^;)
今のPC作った時から比べると半値以下で。今ならなんと!1GBが2枚買える値段ですね。


前回との比較テスト

3DMark06
4236→4678

これは微妙。


FFベンチ3
L-8203→10072
H-6670→8178

引っかかりが無くなったので◎



そのままFEZのテストしてきましたよ。

まずはアイドル時のCPU温度。
GW-00105.jpg


街中での移動は◎
たまにアクセスラグでカクツクぐらいです。

そのときのCPUの使用率

GW-00107.jpg

両方のコアでFEZが動いてる?
まさか、片方でnProtectが動いてるとかってないよね…(^_^;)

FEZの起動時の最高温度
core #0 55°
core #1 50°

次に戦場「ソーン平原」
混戦でもカクツキが気にならない。
マップイン後の移動で、一瞬カクっとなる程度。

スペック不足でラグの出てる人は分かりにくいはずなのに、一人だけ微ワープ状態の人が見受けられました。
低スペックで混戦状態は狙いが定まらないはずなのに…その人は高確率で狙い撃ちしてましたね。


ただ…片手でも囲まれると一瞬で蒸発。
片手フルHPで1秒程度ですよ!課金エンチャなんて意味が無いぐらいです。
どうみても攻撃被りが無く、全ての攻撃を受けているっぽい。


次に試してみたいこと。
ファークリ最大、キャラ表示を多で試してみたいな。



でも、ここまで触ってもこのPC(1.5GBのデュアルチャンネル化)に滑らかさでは負けるのは…な~ぜ???
やはりHDD?それとも…512MBのVRAM?


※おまけ
3DMark05でのテスト。

CPU換装前のデュアルチャンネル。「4822」
CPU換装後でデュアルチャンネル。「6180」
故意に使ってる人がいますね。
バッシュの瞬間に3秒ぐらい止まる人。
こちらの攻撃はほとんど抜けている人。

1年以上片手メインでやってると、異常な動きはなんとなくわかるんですよ。

さすがに3秒止まった人はその場から移動したようですが…。
名前が非常に覚えやすかったです。

それと、たまに抜けるのは仕様として認識してますが、全て抜けるのは確実に故意ですね。




と言うか、某国との対戦では、必ず数人はいますね。
そういうのを見るとイライラします。



なにか対策しろ!ガメポ。



動作環境以下は切り離す仕様を希望する。



推奨環境を越えるほど不利になるじゃないか!
CPUの温度って測れるんですね。

アイドル時の結果(室温25度ぐらい)↓



使ってるCPUは「Athlon 64 3500+ SocketAM2 BOX (35W)」です。
ベンチマークを数周走らせて見ると38度まで上昇しました。


温度的にはいいんだけどね…。




もっと快適になりそうなデュアルコアが欲しい。



もうすぐクアッドコアもでるらしいから、その時を狙って安く手に入れますかね。

狙うもの→Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)
ソーンにて。
なんで皿、スカ下がるん?


どう見ても下がる要素が見当たらないです。
オイラ、ハイドサーチもしっかりしてるし、パニられてる気配も無し。
何故かスカと皿が遠い位置に・゚・(ノД`)

下がってるのじゃなく、何か見えない物に引っ張られてるのでしょうか…。

多分「負けるっ!」って思って下がってるよう感じかな…。
LVが低くても、みんなで協力して倒すって考えて欲しいです。
それと、負け戦にこそ学べることがあります。

なにが悪かったか、自分の動きは良かったのかとか。



それ以外では講習会やwikiなどで見たり調べたり、他の人から習ったりして欲しいですね。
クローズドβかオープンβだったかな?そのころに作った某有名系の名前が付いたキャラ。
名前だけ付け、B鯖に設定。

所属国は未設定。


今日、そのキャラをホルデインで登録。

で、ふとアイテムの受信箱に何か入ってないかな…と調べてみると、今まで配布されたアイテムの山。
おまけにリングを35持ってましたよ。
バイオハザード4 wii edition買いました。
もちろんPS2版も家にあります。

購入動機は…、あのwii独特の体感操作です。



1時間近くプレイして、ものすごい3D酔い…。





めちゃ気持ち悪い…。
ヤマダ電機のおもちゃ売り場。

入って直ぐに「処分品1000円」の山。


そこに…


がありました。


1000円だしね…。
記事No.234 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
