Aさまの廃日記 2007年05月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
凍らすのは分かります。

でも、敵側領域のキャラを凍らすのは…ねっ(^_^;)
片手ウォリから見ると、遠いし敵の救援が怖い。
それに牽制の為のレインが被りますし、他職が「えっと、この人どうすれば?」「バッシュする人いないし…」ってなります。


Bホルの氷皿って、一部の人が単に凍らせるだけにしか見えないです。


それならスパークフレアのほうが確実にダメージがでるし、牽制にもなります。


よく考えてみて!敵側に凍った人がいます。
そのキャラを確実に沈めるのは無理ですよね?
こちらより敵側にもっとも近い位置、バッシュしても追撃が十分にできない!敵側の領域で救援も容易。
そんな敵にバッシュなんて入れられないですよ。

って、誰も敵側に行かないでしょ。

理想は前線より飛び出た人を凍らす。
もしくは後ろに回りこんだ人を凍らし、バッシュから強力な連携で一気に撃沈するのが理想。


それに、ただ単に凍らして「解凍しないで!」は無し。
考え無しの足止め効果は無意味。


救援の容易な場所の足止めは固定式砲台ですから。


押す戦場では火力!
飛び出た者には足止め!
救援の出来ない位置を見極めて行動して欲しいです。


片手ウォリ、弓スカからすると「無意味に凍らすのはやめて~!」です。
朝の過疎ってる時間でも、他国の戦争には参加はしません。
ホル以外にはキャラは作ってはいません。
負け続けても悔しさはありますが、他国に移籍するほどでもありません。
やばいよ。
FEZの全アカ剥奪かもw

なぜかって?運営がハイドのHP回復について不具合と認めたからw

↓次のバージョンアップの一つ。

■ハイド中にHP回復の数値が表示される不具合の修正
 姿が消えている最中に、HP回復の表示が他のキャラクターに
 表示されていたため、表示されないように修正します。



ドミニオンから、ハイド中のリジェネの使用は注意!といわれてた記憶があるんですが…不具合ですか(^_^;)
ハイドサーチも回復数値がないか探したり…。


さて、不具合と発表された日から月曜日まで、回復数値を頼りにハイドサーチするとアカバン?
ゲームポットID規約を調べると、14条22に触れ、15条に1、2、3でアカ剥奪?

不具合と知ってて使うスカ。
不具合と知ってて攻撃する人。

全てアカバン対象なのか?

そのうちに、何もない空間にターゲットマークがでるのも不具合とか。
気配を絶つハイドでの足音や波紋も不具合とかなりそうな勢いです。


不具合と書かずに仕様変更でよかったのにw
戦闘中、ハイド発見するもパニられ…


と思ったら喰らってなかった。
その後のアムブレは喰らいましたが…(^_^;)


2連パニは確実に喰らうのは確認済み。
他職同士の連携攻撃が入るのも確認済み。(一瞬で800ぐらい持ってかれた!)
敵の連携で、片手でも一瞬で沈むのも確認済み。


相手側のラグ?
サーバーのラグ?
攻撃がすり抜けるのは?
ある特定のキャラだけ当たらなかったり当たったり…。


それと、弓スカが近くにいないのにレイン!
近くに皿がいないのにジャッジ!

どちらの職も経験済。
あの攻撃の射程でこの距離は無理やろ(^_^;)


もう一つ、Bホルに少ないもの。
ヴォイドするスカ。
そういやパニも見ないような…気がする。
もしかして短スカが少ない?
前線で前に出ない皿&弓スカ。(いつの間にかいない)
ハイドサーチしてる人。

反対に多いもの
押し勝ちしてる前線での勢いが止まらないw(カウンター喰らっておしまい。)
瀕死の敵に群がる人。(肝心の防衛ラインは?)
押し負けてる戦場には戻らない人。(いつの間にか人数負け)


他のサーバー、他の国ではどうなんだろうか。
スカ、皿で遊んでいて気づかなかったんですが、片手でプレイしてると特定のキャラに対しての攻撃抜けが多発。

これって…位置ズレ?

なにをしても当たらない…というか、数回に一度攻撃が入るっぽい。

ラグアーマー?


確実に入ったやろ!と思う場面でも外れる。
反対に敵の攻撃は全て喰らって死にまくり。


もしかして…公式にも書いてる、特定の操作で無敵と言われるあれなのか?
運営の対応の早さに感動しました。・゚・(ノД`)


早速ドスゲネポス退治に行ってきました。




そして初勝利!
知り合いがFEZに復帰。
彼のPCのプレイ画面を見ていたら、非常にうらやましいぐらいの滑らかさ。
スペック的にほぼ同じなのに、前線での滑らかさが違います。
やはりグラボのメモリーが効いてるのか…。
それともCPUのTDPの違いか…と悩み中。


で、Athlon 64 X2が以前より安くなったので、Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ SocketAM2 BOX (89W)でも買おうかなと。
問題は…いつ買うかです。
こんなに価格が下がるなら、今買う?それとももっと下がってから?と悩みます。
それか…お金をためて新調かな?
もう、製品版はプレイしない方向でって考えていたら、運営が対応してくれました。
これでMHFがプレイできそうです。


ま、もっと早く対応ができたんじゃないかなとも思えますがね…。
やはり、日本国内専用のオンラインゲームを始めるなら、国内ISPのIPを徹底的に調べてからの運営が良いと思います。

いくらいい事が100あっても、ひとつだけの不具合が大きく見えるからね('∇')
つながらない!ゲームができない!は目立ちますからw


以下公式HPより。

平素より『モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)』を
ご利用いただき誠にありがとうございます。



ネットワーク機器システムメンテナンスのため
下記の通り、臨時メンテナンスを実施いたします。



■日程
 2007年5月17日(木)12:00~5月17日(木)14:00



■対象
 全ワールド



■メンテナンス内容
 プロバイダに「ZERO」をご利用いただいている一部のお客様が
 ゲームに接続できなかった問題の改善。



■ご注意
・メンテナンス中はゲームにログインを行うことができません。
・終了予定時刻は、状況により変更する場合があります。
・メンテナンスのお時間が近づきましたらログアウトを行ってください。
 MHFでは定期的にデータの保存を行っておりますが、
 正常にログアウトしていただけなかった場合、直前に
 定期保存された状態までデータが戻ってしまう可能性があります。



ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますことを
深くお詫び申し上げます。
つながらなかったISP。

BBエキサイトも良かったんだけど、少し反応が遅いので元のISPに戻しました。


相変わらずMHFにはつながらない訳で…。
ダレットに「つながらない」とメールのやり取りで実は…。


今使ってるISPは日本国内のサービス会社なのに海外IPで登録されているようです。
海外IPはMHFクローズドβではブロックされるようです。


なんだかなぁ…。
メールにも複数存在を確認と書いてるけど、普通ならつながる様にするのが当たり前。
通信経路も日本国内。
それもNTT西日本だよ。
プチパワーアップ資金が余ったので買ってしまいました。

で、スカの武器と装備一式。
15Aのオマケが付いたのでハイリジェネのセットを買いました(*^-^*)

これで少しは頑張れるかもしれません。



効果を試すため戦争に参加してきました。
相手はネツでしたが…スカだと敵ウォリがめちゃ怖いです。


味方のウォリが倒されて…。


前線を維持する力が無くなり…。


ズンズンとオイラの方に迫ってくる…・゚・(ノД`)




特にネツのウォリはマジで怖すぎです。


そうなる前に味方のサポートもしてやれと思われますが…。
LV低いからハイド探しぐらいしかできません・゚・(ノД`)
メンテ延長で22時オープンでしたね。
ログイン画面でwaiting...。

RODサービス当初とまでは酷くは無かったけどね(^_^;)



この真っ暗な画面が楽しいのはオイラだけかな。



そうそう、プチパワーアップしたPCですが、テクスチャ普通、ファークリ50、キャラ普通の設定で、混戦時に微妙にカクカクする程度でした。
ファークリ100でも微ラグで動きそうな気もしますが…。

やはり、あっちを強化すれば別の部分が弱くなるのは仕方ないですね…。

色々と調べて回ると、FEZはデュアルコアが有利なようです。
その中でもインテルが有利な感じかな…。

もうキリがないので「これが普通だ!」と心に思い、少しだけキャラに課金装備買ってあげようかなと思います。
さすがにこれ以上デットが増えるのは気が引けます。
リジェネや装備に力をいれて、もう少しB鯖ホルに貢献したいからw

B鯖ホルのキャラ、片手はLV10課金防具&剣と盾、50Aチャージ済みだから、次はB鯖皿のピカチュウかスカに課金かな。
A鯖のキャラは…(^_^;)


気が向いたらと言うことでw
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
