Aさまの廃日記 2007年02月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
あまりにもカクカクすぎるので回線をいじってみた。

参考にしたサイト(未成年者はクリックしないでね)
ブロードバンドスピードテスト

21M→25M

(ー'`ー;)


これって、誤差の範囲内じゃないの?
明日にでも試してみようと思います。


たぶん、エンチャントの有無、増えすぎた装備類でのアクセスラグだと思いますが…(^_^;)
久しぶりにプレイしてみたら…。

ラグすごすぎ(^_^;)

以前は混戦している場所でも余裕で動いてたのに!
ラグでまともに動けずイライラする上に、バッシュや攻撃はスカスカ(TДT)
相手の攻撃はメチャ喰らうのに!

それに、片手でも一瞬で蒸発とかありえない!


ゼロの為に組み立てたPCが役立たずって…。
BOX360関係のブログを見ていて見つけた
「ニコニコ動画」
そこで見た「THE IDOLM@STER」が気になります。

非常にキャラの動きが滑らか。
THE IDOLM@STER関係の動画を見るたびに「欲しいっ!」って思います。



次の給料が入れば買ってみようかな。
記事No.208 | Xbox360 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
うちのWii、リモコンが認識しなくなる事が2回。
前回は主電源を赤ランプにすると直りましたが、今回は「緑→赤→緑→赤」と入れなおして直りました。

さすがにコレは…と思い、縦置の方がいいのか?と設置方法を変更してみました。
また同じ状態になったら不良品なのかなぁ?
◎サブPC
「McAfee ウイルススキャンプラス2007」非常に対応がいいですね。
と書きましたが!

来客者からは「使いにくい」との声。
オイラは使ってないから分かりませんが、たぶん、必要以上にポップアップが出るんだと思います。

軽くなったけど、実は必要以上に監視していると言うことかな…と思います。
使い慣れた人からすると、「邪魔!」って言うことですかね?


あまりに不評だと、アンインストールでもして、avast!入れてみようかな…。
重要な情報は扱わないからw

◎メインPC
ウイルスバスター2007を買いました。
FEZやMHFcβが動作していても軽くていい感じ。


それに非常に軽い。
設定も分かりやすい。
無断変更防止のパスワードの設定が付いている。

と安心設計。
あとは使ってみないと分からないです。

アンチウイルスは2本もいらないから、avast!はアンインストールしました。
記事No.206 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
コントローラでの操作にも慣れてきました。
ただ…、XBox360コントローラーでは、Aボタンにチャット、右アナログボタンにメニューキーが割り当てられています。
コレが非常にやりにくい!

早くキーコンフィグを採用して欲しいです。


こんなもんかな?って思えるぐらいのキー設定ができました。
LBとRBに左右のカメラ移動に当てました。

それと、チャットメニューとメニューキーの設定を出来るように要望もだしてみました。
キーコンフィグがあるのに固定されているのっておかしいですよね(*^-^*)
元メインPCのアンチウイルスは何を入れるかな…って思ってたら、マカフィーの期限も残ってるしもったいないなと思い、試しに入れてみました。


「やはりダメだろう」と思って入れてみましたが!


これって別のソフト?って思うぐらい軽いです。
IEの立ち上がりも軽快!

「McAfee ウイルススキャンプラス2007」非常に対応がいいですね。
次の購入も候補に考えておこう。




次、オンラインゲーム専用PCのアンチウイルス。
今現在「avast!」が入っていますが、これ、使用料が0円なのはいいんですが…。
非常に軽くていいんだけど、本当に守れてるの?ってぐらい微妙。

もっと信頼できるソフトは…と思ってます。
で、avast!以前に使っていた「1980円」の物は、特定のウイルスには対応していませんでした。
そのソフトをインストールしていたO氏。
彼のPCでウイルスが猛威を振るいましたから…1980円のものは信頼できません。(そのウィルス、なぜか…携帯のSDカードに入ってますw)

オイラの周りでは「アンチウイルス」は信頼の出来るものってなりました。
「信頼」と言ってるのになぜavast!を導入しているのか?と思われると思います。
それは…マカフィー買ってお金が無かったのと、無料でも信頼出来ればと導入してました。


近頃、やはり信頼の出来るメーカーの物がいいんじゃないか?って思うようになり、そこで次回は「ウイルスバスター」を導入してみようと思います。

まだ買ってないけどね。
記事No.203 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Wii Sportsで筋肉痛になりました。

それと…、Wiiリモコンをコタツの角にぶつけました。
それで…リモコンに少しヒビが…(^_^;)

軽く振るだけでコントロールできるのはわかるんだけど、どうしても思いっきり振ってしまいます。

特にボクシングが。




次にWii購入から起こったトラブル。
省電力モード(パワーランプがオレンジ)で使用中、リモコンが認識しなくなりました。

本体の電源を切る(赤ランプ)で正常作動。


Wiiを使用していて気になること。
置くスペースがないので、本体を横置きにしていますが!
床(テーブル)が非常に熱くなる。

縦置きで使用する方がいいのかな…(ー'`ー;)
記事No.202 | Wii | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
10分ぐらいで落ちます。
音も出ないし…・゚・(ノД`)
対応が終わるまで本格的にプレイは避けるべきかな…。





一応、通常操作と片手剣の操作だけ設定しました。
なぜか持ってるMHGの説明書を見ながらですがねw


それにしても落ちすぎ!
このままだとキーコンフィグだけで終わりそうです。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
