Aさまの廃日記 2007年01月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Wiiを買ってから買ったゲーム、「マリオ64」(N64)、「スーパーマリオブラザーズ」(ファミコン)、「ぷよぷよ」(メガドラ)とヴァーチャルコンソールのソフトだけでした。

対戦とかするならもう一つコントローラが必要だ。
と、弟を言いくるめてコントローラと、Wii Sportsも強制購入させました。(全部ヤマダポイントでw)

Wii Sportsって思った以上に面白い。
特に「テニス」がおすすめ。



あ、そうそう、体力測定もついてて面白いです。
記事No.200 | Wii | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
調べ方が悪かったようで…ランチャーは正常に機能してました。
ただ、ISPが対応していなかったようです。

2年間使わずに払い続けていた「BB.excite」に切り替えたら解決しました。



これでゆっくり眠れます(ρw-).。o○
もう一台のPCでもダメ。


そろそろアカウントの問題か?と思うようになり、ネトゲ仲間のO氏のPCで試させてもらう事に。

ランチャーをダウンロードしてインストール。
ID、パスワードを入れてボタンをポチッと。


何も無かったようにダウンロードが始まりました。



…orz



最後に「上手に焼けました~」と・゚・(ノД`)



色々と調べた結果、オイラのPCの環境では、ランチャーからデーターの送受信が出来ていないようです。

10BASE-Tカードに変えたり、PCとモデムを直接つないでもダメ。


やはり原因はランチャーなのか?
これは不具合報告の返事を待つしかないのか…。







。・゚・(ノД`)・゚・。
どうしても先行ダウンロードができません。
βテスターとして、不具合報告をダレットに出しました。

そう言えば…、不具合報告はダレットでいいんだろうか。
やはりカプコンへの報告の方がいいのでしょうか。

そして、もう一台あるPCでも試してみるべきか…。
姉が買い物にいくので「Wiiあったら買っといて。電話もいらん。そくゲット」と、多分売ってないと思い冗談半分で頼みました。


数十分後。

携帯が鳴る。
相手は…姉。

まさか…あったのか?
電話に出ても何も言わない…。

そして切れる。



そして家の電話が鳴り響く…。
オイラ「もしもし。」
姉「あるけど。買うん?」
オイラ「おっ、おう!買ってきて!」

時間は昼の2時。
入荷していても売り切れだろうと思ってたのに(^_^;)


数十分後…。
家にWiiが届く。
もちろんソフトなんて買っていないし、出てるソフトすら知らない…orz



イキナリ2月分の予算(こづかい)の半分が消えてしまった・゚・(ノД`)

買ったものWii。
購入ソフトが見つからなくて、5000Wiiポイント&クラッシックコントローラセット買いました。
そのポイントでスーパーマリオ64を購入。









Wii専用ソフトはまだ無い…orz





そして…TVからPS2は外され行き場を失った…。
記事No.196 | Wii | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ダレットでの利用権登録も済ませました。
ランチャーのダウンロードも済ませました。

ただ…。


ランチャーでログインが出来ません・゚・(ノД`)
「認証サーバーとの通信に失敗しました」と出ます…orz

先行してデータのダウンロードが出来るはずなのに…。

-------------------------------------------------------------------------------
[モンスター ハンター フロンティア オンライン] PC情報
MHF Launcher Closed Beta Ver. 0.280
2007/01/27 00:52:38
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Professional Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0FF0]AMD Athlon(tm) 64 Processor 3500+, MMX, 3DNow, ~2.2GHz x1
x86 Family 15 Model 79 Stepping 2 (NVIDIA)

[○] 計測周波数
CPU CLOCK [2211MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[635MB/1023MB] : Virtual[1906MB/2048MB]

[○] ハードディスク
C:[237.1GB/298.1GB]

[○] ビデオカード
GeForce 7900 GS [256.0 MB]
HAL/HARDWARE VSC(256)

[○] サウンドカード
Realtek HD Audio output (ACC : フル)

[○] ネットワークカード
NVIDIA nForce Networking Controller - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン5:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
XBOX 360 For Windows (Controller)
(方向4:ボタン32:アナログ3:振動2)

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

---------------------------------------------------
16時~18時に当選メールが届くとHPに書いてましたが…。

19時だしハズレたかな?
2次cβ、オープンβとかHPにも書いてたし、あきらめてFEZでも…。


0時までFEZをプレイしていましたが!
もう一度メールの受信…


Σ(゚Д゚)


ダレットのメールが!


あふろん 様

このたびは、「モンスターハンターフロンティア オンライン」(以下、MHF)第1回クローズドβテストへのご応募ありがとうございました。
抽選の結果、お客様が当選となりました。おめでとうございます!


2月1日~15日までMHFでもガンバリますかね。

さてと、クーポン登録して準備しようかな(*^-^*)


あっ、カテゴリも新たに作らないと!
「モンスターハンターフロンティアオンライン」、クローズドβへの応募しました。
当たるといいなぁ(*^-^*)
記事No.193 | MONSTER HUNTER | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
FEZを2時間プレイして2戦。
クライアントを終了すると、10分以上HDDのランプが点滅。
最初、何かのウイルスに感染?とも思いましたが、昔プレイしたウルティマオンラインでも同じ症状がありました。

まるっきりUOクライアントの終了時のディスクスワップと同じ症状。
確かコレって、スワップファイルの開放プロセスって当時聞いた記憶があります。おまけに「ハードディスククラッシャー」とも言われていたとの記述もあったような…。


それにしても終了して10分以上も点滅するのは気持ち悪です。
元々無かった症状なので、多分、不具合の関係のものだと思います。
次のVUで改善されるといいなと思います。

HDDが壊れる前に…。
1月15日のアップデートにてnProtect Game Guardが導入された影響により、特定の環境化にてゲームに接続出来なくなる場合が御座います。

特に変わった動作はありません。
オイラのPCでは「avast!」と「画面ライター」が常駐しています。
SS撮ったりしても落ちる気配がないです。


それにしてもnProtect Game Guardって、チートに効果があるのでしょうか…。


そろそろ追加でオーブチャージしようと思ってましたが、少し様子でも見ますかね。
スクエニみたいに運営の終了が怖いから(;´д⊂)
キャラが消えないように課金してみた。

そろそろLSメンにも存在が忘れられ始めてるころだと思われます。
本人も操作とか職ごとの動きなど忘れています。
今の状態じゃPTなんて多分無理です・゚・(ノД`)


で、なんとなくログインしてボーっと下層でいると。

異国の方が目の前にきてお辞儀。
どうやらテレポして欲しいらしい。
暇だしテレポしてあげましたよ。


そして下層に戻りまたボーっと2時間。

以前のヴァナより活気がないなと思いつつログアウト。
以前のパソコンを復活させました。

必要だったものはケースのみ。
で、たまに動かす程度だったので、電源が搭載されている5980円の安いケースをチョイス。
載ってる電源は400WでシリアルATA対応らしいです。



動作していた状態に組みつけてみて起動。


むっ!

何かがおかしいぞ!


数回の再起動で何とか立ち上がったけど、どう頑張っても日本語入力が不能。
ほぼ元のままなのにOSってダメになるんですね…(^_^;)


サブのPCのスペック。
アスロンXP2800+
メモリはPC3200容量は512×2
ATI純正ラディオン9800Pro128MB
ドライブ プレクスターPX-708Aと部屋に転がっていたDVDドライブ
FDD無し
音源は元はサウンドブラスターだったものをオンボード音源に。
OSはXPホーム


キーボードは最初はロジクールのものを使っていましたが、モニターの関係でマイクロソフトの無線キーボード&光学マウスに変更。

問題のモニター、実は…
東芝のレグザにHDMIで接続しました。
予定ではソニーのE220?にと思っていたんだけど、グラボのDVIをHDMIに変換して利用すれば部屋を広く活用できるかな…って(^_^;)
ただ、レグザでのPC接続は対応外と書いていましたが、説明書の追加と訂正項目に、PCでも可能な解像度があったので試してみました。

微妙に画面からはみ出て表示されますが、ネットをする程度なら気にならないです。
おまけにFF11はコンフィグで同じ解像度が出力可能で、画面も四角からワイドになったおかげで、PCのモニターでは見えなかった領域が表示されることも発見できました。

ただ…、HP表示とかが画面隅で見づらくて不便です。
慣れると大丈夫だと思いますが、いきなりのPTだと多分全滅。


試してみた結果、PCのゲームは19インチまでかな…と思います。
大きい画面だと死角が多く、おまけに1ドットがPC用に比べて荒く、色も微妙に薄い気がw
ただ、試したテレビが普通のデジタルハイビジョンだったけど、もしフルスペックハイビジョンなら高解像度で綺麗に表示されるのかな…と思います。


試したゲーム
FF11→◎(微妙に画面からはみ出ますが、プレイには支障がありませんステータスなども完璧)
イースオリジン→×(設定によっては全画面表示可能。テレビが壊れる可能性あり)
FEゼロ→×(レグザの出力設定には調整不可。大きい画面の隅でのプレイなら可能)

ゲームには不向きですが、ネットやデジカメの画像保存には完璧だと思います。
記事No.189 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
前線で逃げ遅れた人、瀕死で逃げてきた人の盾となってがんばっていましたが…。

すべてが無駄な努力だと…やる気がなくなりました。
それに、PC新調した当初は滑らかに動いてたのに、いまのゼロは何故かカクツキます。
カクツク原因は装備類が増えたことによるアクセスラグなのか…。



今のところ、FEゼロの引退は考えていません。
気分転換にFFに少しの間だけ戻ろうと思っています。
それに今のままだと楽しいことが見つけられそうにありません。
特に、会話とか会話とか…・゚・(ノД`)



最後に


オイラ的にはドミニオンの時代が一番楽しかったかもしれません。
大阪の日本橋、近頃は家族連れや女性グループが増えていたのは気づいていましたがっ!

正月早々に衝撃的な光景を目撃しました。

それは…。

ワンズでPCパーツをじっくりと見る20歳代女性。
ドスパラでミドルケースを見てる20歳代と思われる女性。
その女性は店員にケースの事を詳しく聞いてましたよ。


でもこんな光景は少し前のパソコンショップ見かけなかった事なのに、それだけ女性が気軽に入りやすくなったのか、自作PCじゃないと出来ないことができたのか…すべては謎です(^_^;)


それとも…店や店員の努力の結果なのか…。


まぁ、街としてはいい方向に向かってると思います。
記事No.187 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
クライアントの更新後、必ず初回起動だけ失敗します。
これがチョット気になるんです。
もしかしてオイラだけの不具合なのかな…と。
あけましておめでとうございます。


さて、今年になって初めての疑問。
それは、


こっそり耐久度の減り方が変わったような気がします。

以下、数分の間の耐久度の変化。
001.jpg

002.jpg




以前は短時間にこんなに減らなかったです。
気のせいだったらいいんだけど、もしかして、アップデートで耐久度の見直しした?

公式の発表にも書いてないから気のせいだったらいいけどねぇ。
それにしても減りすぎ!


1月1日のアップデートについて 07/01/01 10:34

本日2:00から行っております臨時メンテナンスにつきまして、同日10:30を持ちまして終了いたしました。

本メンテナンスによって変更、修正されました項目は以下の通りとなります。

■新たなオーブアイテムの販売を開始しました。
 「修練の書」「鍛錬の書」は使用した日時より、24時間効果が継続しますが、
 メンテナンスなどのサーバ停止が発生した場合でも、効果終了時間は変更されませんのでご注意下さい。

 ※「修練の書」「鍛錬の書」効果時間中の上書は出来ません。
■お正月期間限定で購入できる装備品が追加されました。

■お正月期間を開始しました。
 お正月期間は『1月1日より1月15日の定期メンテナンスまで』となります。
 以下の装備アイテムはお正月期間中のみ性能がLV40相当に変化する仕様となります。
 ・ライオンヘッドギア
 ・バトルドー
 ・ペストル
 ・パインデコ
 ・トップ
 ・エクソサイジングアロー
 ・フィギュアカイト

■お正月期間限定のクエスト「さすらいの勝負師」を追加しました。

■ビクトリオン大陸のフィールドリンクが一部誤っていた部分の修正を行いました。

■ドラゴンの召喚確率が若干上がりました。

■ドラゴンの召喚条件に以下が追加されました。
・自軍本陣のHPがゲージラスト1本の半分以上であること。

■TotalScoreの算出方法が変わりました。
 また、これに合わせてTotalScoreのリセットを行います。
 称号の実装をふまえた試験的な導入となります。

■スタートダッシュキャンペーン対象者にキャンペーン特典アイテムを宅配しました。

■イベント「マルクティスフェスティバル」の戦争時の各種仕様が通常の状態に戻りました。
 これにより、イベント開催前の状態へ占領エリアのリセットを行いました。

■イベント「マルクティスフェスティバル」の優勝国ネツァワル王国のスキルリセットが期間限定で無制限になりました。
 ネツァワル王国のキャラクターは、1月9日の定期メンテナンスまで「忘却の壺」なしで何度でもスキルリセットが可能です。

■イベント「マルクティスフェスティバル」のGM優勝国ホルデイン王国の皆様へ賞品アイテムを宅配しました。

■「ファンタジーアース ザ・リング・オブ・ドミニオン」からのキャラクター移行期間が終了しました。


今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。




それと、片手があっと言う間に蒸発するようになったのは気のせい?
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
