Aさまの廃日記 2006年11月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
Bダッシュしてるハイドスカを見ました。


あれスゴイねぇ…。
ホルのスカだったので名前まで覚えましたよ。

それと遠くからでも当たるストームとか、メチャ離れた位置からのパニとか…。
たまにダッシュやワープなど…。

ドミニオン時代より酷い。


その中でもダントツに変な奴は…。
攻撃が全く当たらない敵兵。数人でタコ殴り、ジャッジでも無傷という状態。
あまりにも印象に残るし、何度も同じ場所に来たから名前までバッチリ。
あまりのウザさに範囲で「○○○。○邪魔」って言ってやったら消えました。
あっちの攻撃は普通に入るのに!


運営はチート対策するとか言ってた筈なのに、野放しですか!
久々にA鯖のウォリでプレイしてみた。
使ってないはずの40リング装備、なぜか耐久値が減っています。
頭、胴、手、腰、足。

全部600になってました。

砥石で装備を修理すると4000回復。
もう一度修理…と思い、修理後の数値を見ると1000程度しか回復しないようです。
修理するなら、耐久値が3ケタのほうが効率がよさそうです。

それにしても、耐久値が600になってるのは不具合なのかなぁ…。

と思いましたが、クローズドβなのでワイプされるし、オープン後は正規の値となると思われ…。




この事は忘れて戦争が起きるのを待つ。


1分。


5分。


10分待っても始まらない。
大陸マップを見ながら戦争の起きそうなところを探す。
ダガー島で起こるかな?と思いイン。

インしてから数分後に布告。

戦闘はA鯖のホルデイン!敵の猛攻に轟沈です。
中央島にすら上陸できませんでした・゚・(ノД`)


そして装備の耐久値を確認すると…。
各部分の耐久値が200以上ダウン。
B鯖の皿だとほとんど減らないのに…。

この片手ウォリの耐久値の減り方は異常ですね…。
回復薬のがぶ飲みもしなきゃならないし。
B鯖に皿や弓スカが多いのも納得できます。

耐久値の完全実装は不公平を招くんじゃなかろうか…。
このままオープンβ→課金後にはウォリが絶滅しそうな予感がします。
↓公式より。
本日試験導入としまして、1戦争の参加最大人数を現在の100人から200人に引き上げます。
これにより1カ国の参加人数が50人から100人まで引き上げられることとなります。


この一文でワクワク(*^-^*)





200表示がスゴイ!

早速セノビア荒地でプレイ。
微妙にカクカクと感じますが、プレイには支障がなさそう。
結果は、
GW-00011.jpg

4位。

その後に2戦。
セノビアと同型マップでね。
たまにカクツク場合もありますが、以前のPCと同じ感じかな。

プレイしてみた感想は。

人が多すぎる!

もうね、人が多すぎでゴチャゴチャしてて、自分が何をしていてどこから攻撃を喰らってるのかわかりません。
それに、以前のダガーの様にコマ送り状態とかねぇ…(^_^;)

新調したPCでコレだもん。
気軽にはじめた人だとどんな感じなんだろ…。

↓公式より
100vs100を実現する場合、PC動作環境が水準を大きく上回ってしまい、通常プレイに
支障をきたすことを確認いたしました。運営チームとしましては、現時点での導入は
好ましくないと判断し、将来的な導入への検討材料とした上で、本試験は本日のみの
適用とさせていただきます



PCも本気仕様じゃなければ絶対無理!
某ブログより。

「消費系のアイテムなら10個セットで缶ジュースを買うくらいのイメージ」


価格が変わると書いてるけど、ジュースって一日に何本も飲む?
それも短時間の内に。
ニコナにて

凍ってる敵がいました。
そこに近づく片手ウォリ。

バッシュ入れてくれるのかなと見ていると。


通常攻撃!ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


LV確認をしてみると、LVが2でした。
よく見ると初期装備だしね…。
まさかLV2で最前線に来てるとは思いもよらず。


つぎ、ホークにて

前線より一歩下がった位置でジャッジを唱えていると。
パニられました。

LV14にね('∇')

そこまでは良かった。


ハイリジェネを飲み、回復後に同じようにしていると。

またパニ。


先ほどと同じ人。
またくるだろうとハイド探しをしていると。
いない筈の場所から同じ奴がパニしてきた。
もちろんオイラは死亡。


なんでハイドが見つからんの?
もう一度同じ場所でハイド探し。

グリグリと全方位、上下方向などを探してもハイドの気配なし。
と思った瞬間、近くにいた味方がパニられてた。

どうやって移動してるんだろ…。
マジでその完璧な潜入技術を学びたい!
LV上げが辛くなってきた。
それにおいらのプレイスタイルじゃ、皿には向いてないかもしれない。


作り変えるかな。


弓スカ、両手ウォリとかw



たぶん、片手ウォリかも。



写真じゃ暗いけど、部隊メンから貰ったフリル上下がやっと着れるようになりました。
着れてもね、どうも遠距離攻撃だけは苦手で…(^_^;)
真剣に狙ってるんですけどまともに当たりません!



さて、明日からファンタジーアースゼロ、クローズドβファイナルテストが始まりますね。
ちゃんと戦場に入れるのかな…。
某コマーシャルのパクリ。
近い将来でてくるかも知れない言葉。

たぶん、社会的問題まで発展するかもしれない。


まぁ、そんなとこ。
FFベンチ3、三国無双BBベンチのスコアが500ダウン。
何が原因なのか…全くわかりません。
ゲームする分には不具合とかはありません。ただ、最初のころよりダウンしたのが気になって…。
記事No.163 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
↓模擬戦場でのお祭り騒ぎ。



戦争中、これぐらい喋るのが理想ですね。



GW-00005.jpg

終了予定より30分オーバーでサーバーが停止しました。
FEで処理落ちが気になり新調しました。
最初に計画していた構成とは少し変更!というか、完全に違うものにw


↓当初の計画ではこんな構成。

CPU:Athlon 64 X2 Dual-Core 3800+ SocketAM2 BOX (65W)
M/B:GIGABYTEで予算で1万5千円以内。
グラボ:X1950PRO又はX1800GTOで予算が3万円
メモリー:SAMSUNG512MB×2
HDD:SATA!日立で1万以内
OS:Windows XP Home Edition

予算が11万以内。

↑が


↓に


CPU:Athlon 64 3500+ SocketAM2 BOX (35W)
M/B:GIGABYTE GA-M57SLI-S4
グラボ:ASUS EN7900GS/2DHT/256M (PCIExp 256MB)
メモリー:ノーブランド1G
HDD:SEAGATE ST3320620AS (320G SATA300 7200)
OS:Windows XP Media Center Edition2005
合計金額が9万ちょい。

当初の計画と変わった訳は…。



メモリーの価格の上昇です。
買わなかったドライブ、ケースなどは前PCのパーツを流用。
OSはビスタへの優待アップグレード付きでしたよ。


↓ベンチマークの結果

FFベンチ3
L-8203
H-6670

三国無双BBベンチ
低-9196
中-6423
高-4582

3DMark06



と満足な結果になりました。


さっそくFEをプレイしてみました。感想は、カクツキとエリア境界での読み込みなどが無く、超快適でしたよ!

それにこのマザーボードでは、SLIやメモリーのデュアルチャンネルが対応してるらしい。




それと…、


新調した結果、暖房機能が無くなって凍えそうです。
記事No.161 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
・「サンダーボルト」
 追加効果を「ぶっとばし」から「武器解除」へ変更します。消費Pwと攻撃力を調整します。

期待を裏切りました…。
ただ武器が外れるだけ・゚・(ノД`)
持ち替えれば…

効果時間が無いからバグじゃないと思われ…。
えっと、メンテナンスで調整されるスキルですが…。

↓これ

・「ヴォイドダークネス」
 追加効果「暗闇」の時間を調整します。
 追加効果「暗闇」の上書が不可になります。スコアボーナスを調整し
ます。

おいおい(^_^;)
この調整って、「ドミニオン」の初期にするべき事じゃなかったの?

それと

・「レッグブレイク」
 追加効果に「スタン」を追加します。
 追加効果「速度減少」の上書が不可になります。スコアボーナスを調整します。

足蹴られてスタンですか…。
どうやったら気絶するんですか!


おまけに
・「サンダーボルト」
 追加効果を「ぶっとばし」から「武器解除」へ変更します。消費Pwと攻撃力を調整します。

これって…アムブレと同じ効果だよね?


ここまで触るんだったら、ドミニオンの時にも同じぐらい調整して欲しかったよ…・゚・(ノД`)
HPにジョブの方向性ばかり書いててさ、実際は何もしなかったのに!


調整を見てると、ヴォイドの修正は維持されそう。
暗闇で辞められたら困るからw


それと、ウォリと表示されてたのが自分のみっぽい。
SS-00027.jpg

↓公式から
そのため運営チームでは、全てのデータにおいてクローズドβテスト開始の状態に戻すことが最良と判断いたしました。
お客様のキャラクターデータにつきましても、大変申し訳ございませんが初期化させていただく形となります。

その為、新規キャラクターの作成、及びキャラクターの引継ぎを行っていただく必要がございます。
一度設定されたキャラクター名でも再度設定していただく必要がございます。



LV12になったピカチュウ、別の誰かに取られたら…・゚・(ノД`)
取れなかったら短スカ作ってヴォイド撒きまくってやるぞ!
入れないって言ってた2月を思い出しましたよ。
それにメンテナンスの終了が未定って(^_^;)


ドミニオンの運営ノウハウはどこに…。
マジでZEROからの出発なんじゃ…。
なんだかな…。
武器や装備の耐久力少なすぎない?
戦争を2回すると壊れたよ?
LV低いからかな…orz



運営側はもう一度課金方法を見直して欲しい…。


たとえば、特殊アイテムは期間限定のレンタル制で、修理費が月々1344円なら納得できるw
もちろん各種回復薬はゲーム内で稼げるゴールドで!
って言うか、プレイヤー同士でアイテムを消費するのがオカシイ!


楽して儲けるなよな…。


今日のSS。(問題がなさそうなので修正してません)


ピカチュウは皿!


なのにウォリって(´∇`)



Briahサーバーのナッツベリーが陥落しています。
その後にはメンテナンスのアナウンスがありましたが…。

19時30分と言ったあとに19時からと…。
すぐあとには19時30分。


えっと…(ー'`ー;)
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
