Aさまの廃日記 2006年10月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
昨夜のFEに入りたかった…。
最後の瞬間が楽しかったとか…。
3分オーバーしたとか…。
ホルの城前に150人集まったとか…。
写真の撮影会があったとか…。




フレがメールで…。
写メ付き…。




。・゚・(ノД`)・゚・。
無条件に参加できるのに、cβに当選と…(^_^;)

これは喜んでいいのか?
おお!スレッドテーマできてたのか…orz

クライアントダウンロードしました。
約15分。

コントローラーの設定もしました。

でも、

ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオンと、ファンタジーアースゼロの設定を同時に起動できませんでしたね。

「すでに起動しています」と出てw




はぁ…Cβは夜勤明け3日から参加か…・゚・(ノД`)
2日から参加したかったな。

サーバーダウンとか、足音だけとか…
また体験したかったのにw
この運営サービス移管に伴い、2006年10月31日(火) 0:00をもちまして「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」のゲームサーバーを停止いたします。

と発表されましたが、なんと!その日は夜勤でログインできず。


はぁε=(~Д~;)



最後を見たかった…。


おまけにZEROのCβ開始日も夜勤…orz
報告から。

短スカがLV40になりました。
純職なので…使えないスキルポイントが1。

悲しいです。

それと、GamepotのFE ZERO、応募しました。
使えるメールアドレスがもう一つあったんだけど…、エラーで24時間待ち。



ここからが本題。

ソーンのドラ無し戦、ドラ無しってアイデアはいいんだけど…。
途中で「キル負け」なんて軍チャで言っていた。

聞いたとたんやる気が失せました。
この戦いでLVアップだったので、残りの時間をクリ堀に専念。

それにしても、デットするって事は悪い事?
逃げ腰のプレイでは「勝つ」って意識は持てないはず。

「ガンバロウ!」って戦いの途中で「キル負け」って言われると、デッドを怖がるプレイヤーが下がり、「この前線、守ってみせる!」「瀕死の味方を助けるぜ!」って人が取り残されて餌食に…。

そういう人に追い討ちをかける様に「周りを見ろ!地図を見ろ!」と言っていた。

ある程度のデット数は、プレイスタイルの見直しにも効果があると思います。


今後、途中の「キル負け」発言は無いようにしたいものです。
今日から募集ですが…。


一体、何時から受付なんでしょうか(^_^;)


それと、移管後にクローズドβと「DOG娘の『FE』プレイ日記」に書いてますね。
移管の直前に休止期間が発生するとも…。





FE ZEROの正式稼動はいつ頃なんでしょうか…。







そういえば、FC2のスレッドテーマは新しく作られるのかな…。
今のは「ザ リング…」が付いていて使えなくなるしね。
あと2戦で短スカもLV40。

現在プレイしてる「Fantasy Earth THE RING of DOMINION」が!

なんと!


「Fantasy Earth ZERO」と短い名前に変わり、明日からクローズドβの受付です。
月額無料でアイテム課金、一体どうなるのか気になるところ。
たぶん、0円ではまともにプレイは出来ないでしょうね…(^_^;)

一応、ゼロはプレイするつもりです。
引継ぎのアカはリアルマネーをつぎ込んで…。
って課金の目安は1500円ですけどね…。


最高2000円までなら…。
それ以上は無理!

それともう一つ、新規にアカ作ってヒャッホイプレイもするかもw
こっちは一銭も使いません。
アホな事したりして楽しんでみたいから(*´Д`*)

はぁ…、もうすぐ下の画像も見納めですねぇ。
GW-00002.jpg


バージョンアップがありました。

なんでも今回の目玉は「錬金成功!? 戦竜の饗宴」というイベント。

街中でも、「戦場がスゴイらしよ」とささやき声が聞こえてきます。
どんなにすごいんだ?と思っていると。

ダガー島で戦争が始まりました。


入ってみると…。


敵軍の押しがスゴすぎて、死んだ人や瀕死の人など…。
今までにない戦闘が繰り広げられていました。


こりゃすごいな…。

どうしようかと悩んでいると…敵ドラ、味方ドラ…とドンドンと増えていき…。


それはもう悲惨な状態です。
視界には確実にドラが4体。
死んでる人多数。

もう味方側に5体出てるだろうと思っていると…。


えっ∑( ̄□ ̄;)


オイラもドラゴンに変身かよ!
変身するのは嬉しいけどね、ヤラレル敵軍の人に悪い気もします。

でも変身したからには倒さないといけません。
心を鬼にしてファイヤー!
「わぁ~」「わぁ~」とダメを受ける敵軍の人達。
と「どきっ!ドラゴンだらけの最前線」があったわけですよ。

ダガー島でね。


それで、ダガーで勝った時にもらったリングが8個でしたよ。
そのうち5個をNPCからドラゴンソウルに交換。


次はホーク。
今回も変身できたらなぁ…。

と、思っていたら!

2回目の死亡時にドラゴンに(*´Д`*)
まさか2連続とは…。

悪いかな…と、思いながら敵の集団にファイアー!


こんなにダメ与えれるって…快感っ!
後はダガーと同じ事を繰り返しホーク戦終了!

次のドラゴンソウル欲しいな…と、NPCと話をすると。



今度は10個よこせ!と…。




何故増えるっo(`ω´*)o
まぁいい、片手の方はあと3つぐらい持ってたはずだし、サービス終了まで十分でしょ。


でもこの状態って…。
ドラゴン以外の人はスゴイ苦痛だろうなぁ…。
「チートツールなんて使ってないのに!
このPUNK BUSTERめっ!」


と、思っていたら。




なんと!



インストールすらしていなかった…orz
初歩的なミス…。

以降、どのサーバーに入っても落ちなくなりました。
記事No.145 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
そろそろ「BATTLEFIELD 2142」ってカテゴリー作るかな…。

さて、体験版での一番のお気に入りは「戦車」
運転も楽しいし、撃って楽しい。

でもスグに死んでしまいます。

GW-00108.jpg

それと、他の人の動きを見てると、ヘリで離着陸とか見ててビックリします。

そうそう、プレイしててヘリの操縦士から「プップー」とクラクション。
「乗ってけ」って合図をおくってもらいましたよ。

で、乗ったものの…どこに向かうんだろうと考えていると。


前方から敵機。
オイラは機銃で撃墜しようと頑張りましたが…


後ろを取られやられましたよ(*´Д`*)




だって、空中戦は初めてなんだもん。
記事No.144 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
昨夜の敵側ハイドの異常な速さを見たのと、明らかにヘルファイアの連射など…10月に入ってから変な動きの人が多すぎですね。


それにね、移管の続報が出ないのも不気味じゃありませんか?

でね、こんな事を考えてみた。

チートとか野放しにしているのは、移管時にアカバンを考えてるんじゃないかと…。

たぶん考えすぎですけどね(^_^;)


なぜその考えが出たのかと…。
実は、個人情報保護法を利用した、永久アカバンって可能だと思いませんか?
運営会社の移管→渡したデータはすでにアカバン済みとかね。
11月の引継ぎ時に「そのレジストリキーは無効です。」って出たら最悪ですよね?
問い合わせてもスクエニに詳しく問い合わせ出来ないって事も…。
GW-00107.jpg


プレイはできたものの…。
オフゲーなの?ってぐらい静かです。
戦車や二足歩行のロボなど色々とのれ、一台のマシンに数人。
役割分担で運転、機銃操作などできるんだけどね…。

バギーのアレは(^_^;)


初めて乗って、さぁ攻撃やとボタンを押すと…
「プッ、プー」とクラクションw


お、おいっ!

人員輸送のヘリでも

「プッー」とクラクションw


やってて思った事は、どこから撃たれるのか分からない事。
遠くから撃たれると探すのが一苦労。
だって、敵が米粒だからw
このゲームは遠距離戦がメインっぽいし、どうみても接近戦が殆どなさそうな感じ。
フィールドも広すぎる感じだし。

それに、「バトルフィールド2142デモ版」でのラスボスは「PUNK BUSTER」だと思う。
これが原因でキックされまくります。
記事No.142 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
いつもの様にフレから
「バトルフィールド2142ってどうよ」
ってな感じのメールが来た。
ウルティマの時も、エバークエストの時も…このフレが誘ってきた。
(誘ってくるのはいいけど、いつものように2ヶ月~3ヶ月で辞めていくのかな。)

それに、FEは今後どうなるか分からないし、FFに至っては目標を失ってます。
次の新しいオンラインゲームは何をしようかなって思ってた所に。


今回のメールですよ!

もともと「バトルフィールド」には乗り気じゃなかったんだけどね、数通のメールのやり取りで体験版があるとの情報が!
それにPCの性能を試すのにも、本格的なFPSも体験してみるのにもちょうどいいタイミング。
BFに馴染めそうなら…パケ購入もあるかも。




で、体験版をダウンロードしてみた。
インストールは上手くいったけど、起動させようとすると

「d3dx9 29dll」が見つかりませんと・゚・(ノД`)
インストールし直すと…と出たけど、3回ぐらいしても同じエラー。
DirectX 9.0cを入れ直しても改善されません。

うむむ…困った。

最新版は無いのか…と探してみると。
DirectX End-User Runtimes (December 2005)があったので入れてみた。
それとグラボのドライバも最新版に!


やっと起動しましたよ。

そういや、アカウントってどうやって作るんだ?
体験版をダウンロードしたサイトで調べ、アカウント作成を試みましたが…


エラーが出て・゚・(ノД`)


何度試してもエラー…orz


明日、正確には今夜にでも再トライかな。
記事No.141 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | Page Top▲
スレッドテーマ :
前線で戦っているとね、オンラインゲームなのかオフラインゲームなのか分からないときがあります。

でね、
死んだ時とか倒した時に言葉が出るようになれば楽しいかなって(^_^;)
マクロみたいに登録してさ。
死んだ時、倒した時に起動するようにしてね。

前線で色々な一言が聞けて楽しいかな。


今でもツワモノは手動マクロで喋ってるけどね…。
ああいうのが簡単にできると面白いかも。




あ、でも今月でスクエニ運営が終わるのか…(^_^;)
次の運営会社に期待かな。



と、えらそうに上で書いてますが、現在のオイラは喋りません。
サービス開始初期は喋ってましたが、ほとんどの場合に返事が無かったのでね…。他にも同じ様な理由で喋らなくなった人もいるんじゃないかな、と思います。


それと。
20061008225530.jpg

↑やっとドラゴンに変身できました。
アンチウイルスを無効にしようと試してみましたが、どうしても切ることができませんでした。


で、アンインストールを試す?となりましたが、このソフトにはレジストリキーがありません。
再度インストールできるか分からないまま削除。




で、写真をアップできるか試してみると…
普通にアップできましたよ。

やはり奴が悪さをしていたようです。
そうそう、奴の名を公表しておきますかね。
「McAfee ウイルススキャンプラス2007」
です。


入れたことにより出た症状は以下の通り
●IEの起動が非常に重い
●ファイルのアップロードで、ファイルを選択するとフリーズ
●光回線なのにページの開きが非常に遅い
●時々、「保護されていません」に勝手に切り替わる。(オンラインゲームで強制終了になるかも)



欲しいなと思った機能は


「無効化」

リアルタイムスキャンを切ったとたんにアラートやバルーンが出まくりw
オンラインゲームマシンじゃ使えんよ。
記事No.139 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
37にして「パニッシングストライク」を覚えましたよ。
戦争でのパニの使用回数は2回くらい。それ以外は「ヴォイド」やその他妨害スキルです。

それと、パニを覚えた事によりスキルスロットの調整をしました。
その弊害で、メチャ焦ってる時に敵の前で「ハイド」とか、ハイドしていない状態での「パニ」とか連打してますw
いままで妨害一筋だったのかわかりませんが、パニってオイラの戦闘スタイルには合わないようです。
パニより妨害してる方が楽しいし、あの潜入中のドキドキ感がたまらなく快感だからね(*´д`*)
キャラ消えないように復活手続きをしていたら。
なんと!
課金を停止した前のキャラが残ってた。

3ヶ月で消えるんじゃ…。
20061001220655.jpg
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
