Aさまの廃日記 2006年05月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
第一戦目 ウォーロック防衛戦
序盤で強制終了…・゚・(ノД`)
40分のwait。

結果は敗北。

第二戦目 クラウス防衛戦

今日は中央で戦闘するか…と走る。

えっと…、オイラ一人?

すぐに片手ウォリさんが来たけど…ほかに来る気配が無い。
相手はLV15の弓スカとクリ近くに皿。
弓スカをジワリジワリと二人で押し下げてクリ近くまで移動。
黄色い輪が水辺に確認。
軍チャでハイドがいると。
その後に皿さんが応援に駆けつけるがっ!

3人では何もできない。

増える敵。
頑張って前に出る皿さんとウォリさん。
オイラなんかよりすごく勇敢でした。

援軍要請しても来る気配が無い…。

数で圧倒されて押し下げらる…。

ゲートに敵が…・゚・(ノД`)
中央に人が集まるがすでに遅し。


ここでオイラが半ギレモード。

思わず「中央が手薄すぎ」みたいなことを軍チャで言ってしまった。
その後に軍チャで「早く中央にAT立てて」と言われるが…
「潰されました」とも言ってしまった…。

他の人はチャット見てないのかな…。
人の言われるままに行動するのもどうかとも思う。

周り見ろ!地図を見ろ!

それと、チャットの存在も忘れないで…。


キレたオイラも悪いんだけどね…。
初めて戦争でデッド0。

fantasyearth67.jpg


22時のニコナ戦での結果です。
キルが4になってるけど、2までしか記憶にありません。


まぁ、相変わらずヘルのDoTがキツイですが、POTが4個残っての戦いで、すごく気分がいいです。
でも、戦争中にすごく集中しているのか精神的に非常に疲れます。もっとなれれば楽になるのかな…と思うんだけどね。

今のところは戦争も一日に2~3戦が限界かな。
あまり戦争に熱中すると夜に寝れなくなるから(^_^;)
メチャ頑張ってみた。

fantasyearth66.jpg


やっぱ5000の見えない壁がある。
早くVU来ないかな…・゚・(ノД`)


片手ヲリ面白いんだけど、戦争毎に連携に落差がありすぎるような気がする。
もっと周りを見る余裕ある行動を取れるようになるのは何時のことか…。

全力で味方のサポートはしてるんだけど、リジェネレートが15分ぐらいでなくなる事が多いです。

敵皿のヘルを喰らうとLV35だと瀕死になる位のダメをもらう事も。極端に強い攻撃もねぇ…。
ランブルローズXXを買ってしまいました。
PS2版の発売当初から欲しくて欲しくて…買うのをためらっていましたがっ!

給料が入ったのでXBox360版を買いました

画面がスゴク綺麗やわぁ(*'-')

最初に操作に戸惑いましたが、なれれば超簡単!
ただね、18歳以上って書いてるのでねぇ…家族のいてる前ではプレイしにくいです。

「いやん!」とか「やめて~」とか言うからw
記事No.68 | Xbox360 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : Xbox360
燃やすとPC与ダメに計算されていたと思っていた…
違ったのね(^_^;)


次回バージョンアップのお知らせ(2006/5/25)

スキルスコアの導入戦争において、ステータス異常を発生させるスキルなどをスコアに反映して欲しい、との声にお答えしてスキルスコアを導入いたします。以下の効果を敵軍のプレイヤーキャラクターに与えると、戦争終了後のスコアに「PC与ダメージ」として加算されるようになります。

・毒
・炎上
・暗闇
・足止め
・スタン
・武器解除
・パワー減少効果
・防具能力値ダウン効果
・スキル封じ効果
・吹き飛ばし効果
・移動速度低下



という事は…。

fantasyearth57.jpg


片手ヲリで与ダメが5006って凄かったのか?
次のバージョンアップが楽しみだわぁ(*´Д`*)
ダメージの上書きって交流会でも言われていましたがっ!
守ってると前にも出れなくなるし攻撃もできなくなります。


「ダメージの上書=自分の与ダメが減る」
        ↓
「ランクインができなくなる。習得リングが少なくなる」


なのか?


どのMMOも極め系の人たちが敷居を高くするような気がする。
もっと楽しく気楽に行こうよ。
デッド数減らすのを頑張って「2」にしたのに。


9位にランクインしたことも…・゚・(ノД`)

おまけに…ホルデインWikiで片手オンリーヲリのデッド数が3前後って…。
それに、「(いないと思うけど)」って。・゚・(ノД`)・゚・。
「いないと思うけど」って書いて「3前後」って書かないでぇ…。

バッシュも命がけなんです。使ってもラグのせいでダメ喰らうんです。
純片手ヲリのランキングってこんなもんかな?

fantasyearth60.jpg


fantasyearth62.jpg


これでええの(ー'`ー;)?


※ここから先はFEとは関係ありません

テレビ見てたらね、ちょっと気になることがありました。
文章で表現できなかったのでFEのSSで再現してみた。

↓こんな感じのインタビュー
fantasyearth59.jpg


こういうアングルでインタビューしてるの見ますよね?
このアングル…微妙にエロくないですか?

朝のテレビ見てると、このアングルで若い女性に…。


こんな朝から…∑( ̄□ ̄;)

と。

そういう風に見るオイラも異常なのか…な(-_-;)
首都で大陸マップを見終わると…

チャット欄に紫の文字が出ていた。
はて?この紫の文字って何だったっけ…

んむ…( ̄~ ̄;)

もしかして…これが噂の個人チャットなのか( ̄△ ̄;)?

話しかけてきた人は…(゜Д゜≡゜Д゜)?


横にいた!∑( ̄□ ̄;)

LV20台の両手ウォリさんで、聞きたい事があったらしい。

こんな感じのお話をした。(記憶を元にしているので正確な文ではありません)

両手「回線落ちで元いた戦場に入れないの?」
オイラ「参加していた所なら入れます」
両手「定員オーバーと出て入れませんでした。」
オイラ「50人か参加不可と出ていたら入れません」

オイラ「戦争が終わるまでジッと待つのみですね…」
両手「残り5○分だと泣けてきますね。」


両手「もう一つ質問してもいいですか?」
オイラ「わかることなら('∇')」

両手「デット数を減らすにはどうすれば」
オイラ「オイラ、4~6ぐらいだから…」
両手「やっぱり経験をつんで強くならないとダメなんですね」


個人チャットは初めてだったので緊張してました。


話しかけてきたウォリさん、お別れ間際にエモ使ってたけど、エモってどうやって使うんだろ(^_^;)
日曜日にダガー島でカクカクしていたのがコントローラーのせいだと思ってた。

サーバーメンテしてなかったんだね…orz

悩んで損したぞ!


さて本題です、昨夜の戦闘はスゴク白熱しました。

片手ヲリで前線を左右に移動しながら威嚇だけどね、これって意外と効果ありましたよ。
敵軍が攻め込んで来れなかったもん。

他の方から見たら「ヨロヨロと変な動きする片手ヲリやな」と思われてたかもしれませんが…(^_^;)

これが片手の仕事か?と思ったり…。

総合で84位だったけど、メチャ楽しかったからね。
使ってたエレコムJC-U1112Vのドライバは消さずに入れていたんだけど、ちょっと気になる動作がある。

USBにXBox360のコントローラを挿すと、一瞬だけ表示されたのを撮ってみた。


↓これ
20060523215732.jpg


うむ、これはエレコムJC-U1112Vドライバに付属していたソフト。

デバイスマネージャ上では
20060523220051.jpg

こうなってる。


うむぅ…(ー'`ー;)


エレコムJC-U1112Vを挿してみた。
20060523215732.jpg


↑同じ動作をするということは…、どんなコントローラでも反応するっていうことか?


この起動するソフトは関係しているのか…(ー'`ー;)


※おまけ
エレコムJC-U1112Vを使っている人で、Force Feedbackが機能しないで悩んでるなら。
http://ts.thrustmaster.com/で最新ドライバをダウンロードすれば機能するようになります。
付属のドライバだとSP2では機能しないんだよね…。
オイラ、壊れたと一年悩んでた…(^_^;)
記事No.61 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
XBox360のコントローラーが使えるようになったので、忘れないように記録しておきます。

5.jpg


↑上の写真の丸の中を見ながら、FEとFFの完璧な設定をします。
FE、FFでアナログスティックを設定する場合はスティックを倒しながらと出るので、赤丸の数字を見ながら設定すると滑らかな操作感が得られます。


前日の右側スティックの設定は、「Z軸/Z回転」で、メチャ動きが気に入らなかったので「X回転/Y回転」となってます。

前日の情報サイト様の設定方法のところを少し変えただけ。


暗号っぽいですが…以下の通り(^_^;)

どれかボタンを押す

XY軸をグルグル回しボタンを押す。

Z軸は何も触らすボタンを押すのみ。

X回転を反応するほうに動かしボタンを押す。

Y回転を反応するほうに動かしボタンを押す。

Z回転は何も触らずボタンのみ押す。

スライダを両方何も触らずボタンのみ押す。



↓残りのボタン設定のプロパティSSです。
6.jpg


コントローラのボタン配置は

DSC01256.jpg


Xガイドボタンが「13」となってますw

オイラのPC環境だと初代FF11推奨エレコムパッドと同等、いやそれ以上の性能だと思います。

※同じ動作が得られる保証はありません(^_^;)
記事No.60 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
XBox360のコントローラが、FF11でも動くようになりました。
もちろんFEも動きます。

使えるようにする方法は、検索すれば必ず行き着く巨大掲示板群。
そう、例のサイトです。で、そこに書き込まれてた情報を元に調べて設定しました。

ドライバはX360Cでサイトに書いてるとおりに設定すればOKでした。あとはFEとFFのコンフィグを触るだけ。

情報サイトさま「Dai'S WorkRoom」 http://www.ne.jp/asahi/dai/works/idx_m.html

FF11のボタン設定
20060521171107.jpg


FEのボタン設定
20060521170525.jpg


FFの設定はPS2と同じ配置にしています。
FEは自分なりの設定となり、FF、FE共に右スティックだけ設定しないとダメでした。

他、YSフェルガナの誓いでもちゃんと動くのを確認済みで、不具合と言えば左スティックのボタンがメニュー画面だったぐらいかな。あとはボタン配置をプロパティで替えればOKかなと思います。
あっ、それとエレコムのBOX360と同じ配置と前日に書いていましたが、実は…初代BOXのコントローラと同じ配置が正しかったです。



この記事を参考にしていても環境に左右されるため、同じ様に作動するとも限りません。ドライバも色々と入れ替えたりしているので、PCも起動不能に陥る可能性もあります。レジストリも触るので、文句を言われても責任は取れませんです。(^_^;)
FEで完璧に動いたのでFFでも試してみた。


動かない。・゚・(ノД`)

めちゃシビアな入力の必要はないから、ボロボロのエレコムパットで十分かな…と。
それかMSか非公式ドライバの対応を待つか…かな。
FF11の開始初期から使ってるコントローラー、エレコムJC-U1112Vのボタンが戻りにくくなったので新しく購入しました。

当初、ロジクールのGPX-500(2980円)を買うつもりでしたがっ、XBOX360コントローラー(3307円)を買ってしまいました。
BOX360のコントローラーはネットでも評価が高く、PCショップでも売っていた記憶があったので…。

早い話が「新しい物好き」のオイラの性格が買わせたんですよ。
もし、使いにくくても家にあるBOX360で使えるからね。

DSC01252.jpg


で、買ったものの…公式ドライバって「なんじゃ~!」ってなぐらい設定が何も出来ない物でした。

ま、試しただけですがね( ̄。 ̄)y-~~

で、本命のドライバの「X360C」(配布サイト http://www.katch.ne.jp/~morii/)がいいらしいと、ネットでの書き込みを見たので入れてみました。

なんと!∑( ̄□ ̄;)

FEのコンフィグで、アナログスティックが変な反応しかしないぞ!
ドライバについていたReadmeでのトラブルシューティングを試したけどダメでした…orz
やはり…特定のゲームしか使えないのか…。
こんな使いやすいコントローラもったいない…あきらめないぞヽ(`Д´)ノ
こりゃトコトン調べて使えるようにしてやる!!

調べること数時間、やっと使えるかな?と、いう方法を見つけました!

ドライバ名「XBCD」
そのままでは使えないらしい。
使えるようにするには、専用のパッチを用意することで使えるようです。

XBCDのドライバ「http://www.redcl0ud.com/xbcd.html」
パッチ「http://matt-land.com/xbcd/」

パッチの使い方がわからなかったので、ドライバをインストール後にパッチをクリックしました。
インストールできたのか判らなかったけど、「デバイスマネージャ」からドライバを更新します。
「一覧または特定の場所からインストールする」→「検索しないで、インストールするドライバを選択する」→「XBCD XBox360 Gamepad」選んでインストール完了!

ネットの情報通り、プロパティに多少の違和感があります。でも気にならない程度だったのでFEのコントローラの設定をしました。

エレコムJC-U1112Vのボタン配置を紙に書き取り設定しました。

↓オイラのボタン配置
20060520193648.jpg


設定後にFEにログインして試してみる…。

(*´Д`*)

完璧に使えました!質感、使用感は他のPC用のものより断然違います。
ちなみに、エレコムから出ていたXBox360と同じ配置のも買っていましたが…あっちは振動が安っぽくてボタン配置も微妙にダメダメでした。

↓比較写真
DSC01255.jpg


BOX360用のコントローラ、微妙に反応が早い気がする…。
好きな時にログインして遊べるのがFEのいい所。
オマケにお金を稼ぐのも簡単。


3度目の転生を果たしたAfrodithがLV17になりました。相変わらずの両手ヲリの格好の的となってますが、いつかヴォイドとかの妨害スキルでいや~な攻撃しまくります。

そうそう、オフィシャルショップで装備品があったので購入してみました。低LV用装備ですが♀キャラなら上着、スカート、ブーツが装備可能で、上下黒と紫で統一されている「マダム」シリーズらしいです。
ブーツは真っ赤な「ヴァーミリオンブーツ」。

fantasyearth55.jpg


この装備、このLV帯にしては高性能で見た目も…いい感じなのだ(*´Д`*)


今は妨害スカを育ててますが、LVが低いので前線では役立たず。ヴォイドが決まると楽しいけどね…。

む~、クリ堀ばかりだと楽しくねぇ~!
もうね、戦闘がオイラを呼んでいるんです。
「こっちへおいで」とw
ドキドキ感と操作を忘れないためにあふろんで戦闘に参加することにしました。


↓今日の結果
fantasyearth57.jpg


PC総ダメが5006と少ないです(-_-;)



ちなみにリンクに「ホルデインWiki」があるのは勝利のために…と。
ヴォイド楽しいねぇ。
使った後は戦線が押し上げられ気分爽快…といきたいんだけど、ヴォイドの後に殴られて動けないことがあったり、両手ヲリの連打で撃沈することも・゚・(ノД`)

中にはヴォイド喰らってるのに普通に追いかけてきてキルされます。

オイラって下手な…の?

現在LV15だけど、アームブレイクは絶対欲しい。
ヴォイド撒いて逃げる時にメチャ欲しいなと思うから…。


目指せ!ホルデイン1の妨害スカに!(*´Д`*)
ヴォイドダークネス覚えたんだけどね…
LV13じゃ使い物にならないです。もう少しLVがあがって他のスキルも覚えないとな。


でもね、ヴォイド面白いかも(*´Д`*)
試しに横を通り過ぎたナイトに使ったら…フラフラと走り回りだす。


前が見えなくて味方ナイトにタコ殴りされる敵ナイト(*´Д`*)
ヲリの時にやられて嫌だったヴォイドなのに、なんて楽しいんだろ。
ホル側の最前線でヴォイドダークネスを使ってるのを見かけない。
軍チャで「ヴォイド使える人いないの?」って言っても使う人一人ぐらい…。

負けて当然だ!


敵軍は嫌って言うほどヴォイドとアムブレ使ってくる。
ホル側はハイドしながらパニ狙いばかりで、肝心の敵軍の妨害が出来ていない。


ホルのスカさん、ヴォイドとかアムブレないの?
最前線でのヴォイドの効果は絶大で、そこにアムブレ、パワブレ、ガードブレイクがあれば味方ヲリの動き、それ以上に自分の行動が凄く広がると思う。

ヲリのバッシュ以上にヴォイドは効きくのにな。
もうさ、パニ狙いで単独行動してるスカを助けに行くのにはウンザリなんですよ。リジェネ持ってない人が大半でほとんど瀕死の状態だから。

「リジェネ持て!」と言いたい。


くそ~ヽ(`Д´)ノ
負け戦が多すぎだぞ!



ここは「妨害スカ」育てるか。面倒だけど…。
中途半端に育ってる「Afrodith」を再育成して、短スカで嫌がらせしてやる~ヽ(`Д´)ノ

前回と同じ失敗をしないために、HPでスキルツリーを見ながら間違えずに最短で「ヴォイドダークネス」覚えて…。ある程度使えるようになったら最前線でヴォイド撒き散らしてやる!
Xbox360でN3が気になる弟に「買え!今度は来るぞ!」と言って買わせました。
無双系のゲームが好きなのと、店頭でプレイしていたのでね…。

箱を開けてビックリ!すごく電源がデカいじゃないですか!でも接続はメチャクチャ簡単!
付属コントローラーが無線ってのも驚きですね。
説明書でゲーム以外の機能を見ていると、XPパソコンの映像とかをLAN接続で見れるらしいし。

スゲー∑( ̄□ ̄;)


基本設定とか終わってゲーム画面。

ぐあっ、なんじゃこりゃΣ(゚Д゚)
め、めちゃキレイですやん。オイラの自慢のPCよりキレイって…orz

DSC01229.jpg


DSC01234.jpg


デジカメ撮影なので画面が汚く写ってますが、実際に見るとスゴクきれい(*´Д`*)

他にゲームって何がでるんだ?と調べていくと…。
なんとカプコンが「バイオハザード」と少し違うゾンビ物を作ってるって言うじゃないですか!それも360用です。バイオ5も作ってるし今度こそXbox360の時代が来るのかも!


「デッド ライジング」
公式HP→ http://www.capcom.co.jp/deadrising/
HP見れば分かるけど、ゾンビの表示数が桁外れで怖すぎです。


記事No.52 | Xbox360 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : Xbox360
21時ぐらいにログインし、戦争が起こるのを待つこと数分。

「ダガー島が攻められています」ってメッセージ。
首都ナッツベリーから抜けて、いざダガー島へ。

戦闘開始前にフィールドイン!
いつものように「バッシュ」や「スラム」で嫌がらせをしながらデット0の状態を維持する。

戦闘に夢中で気づいたら…

なんと!防衛軍が真ん中の島を占領しているじゃないですか!おまけに今日はうまく連携が取れてるよ!このまま橋の向こうまで押し込めば…

あっ!

敵が抜けてったな!何とかしないと…と、後ろを向いたとたん!エンダー切れでレイン!レイン!
その後に両手ヲリにタコ殴りにされて死亡…・゚・(ノД`)


復活後に前線に向かう途中画面がフリーズ!
同時にPC本体から「ピーーーーーーー!」と警報音が!・゚・(ノД`)


即リセットして戻ってみると…ホルデイン側が50人…。
は、入れない・゚・(ノД`)


参加していた戦争が終わるまでは他の戦争には参加できないし、ゴールド稼ぎも十分だし…。
暇やしな…。

そうだ!

戦争後に何人ぐらい準備に戻ってくるか確かめてみよう。
ダガー島の戦争終了前は首都に20人。
ダガー島の戦争に参加していたのは50人。
終了10分ほどで53人まで増えたけど…ほかの人どこにいったんだろうと…。
20分ぐらい数字を観察していましたが、最大53以上は増えません。
首都から抜けた人も数人いましたが、抜けた後に首都周辺にフィールドインしてる様子…。もしログアウトしたとしても早すぎるし、そのまま他の戦争に行ったとしても「回復薬」に余裕が無いんじゃ…。

まぁ実際、戦闘中に回復薬使う人は少ないしな…。
使ってもLV30~40台のひとぐらいかな。


死に戻りもいいけど、回復薬を使ってデッド数減らす努力も必要かも…と言いたいけど、オイラ、デット数4~6だしなヽ(;´Д`)ノ
交流会に行ってきました!
一番来て欲しい人が少ないのが気になりましたが、やはり意見を聞けたり言えるのが楽しかったです。

fantasyearth53.jpg


fantasyearth52.jpg


こうやって集まると、中に人がいるって実感がわいてきて「今度からもっと頑張るぞ!」ってなります。

さて本題ですが、交流会で発言できなかったことで書いておきたいことがあります。

交流会終了後に軍チャで「片手ヲリさんストーム持ってますか?」って何だろうとログアウトして調べたら…。
クランブルゲイルのもう一つ上の「クランブルストーム」でした。
ゲイルに吹き飛ばし効果(範囲)の付いた一つ上の攻撃で、消費Pwが60!

使えるのかこれ…Σ(゚Д゚)

バッシュがPw40、ブレイズがPw13…超えるね。
逃げるときに使うといいって言ってたような気がするけど…、使えませんね。
Pw100だとしても逃げるときに何かしらスキルを使うから絶対に無理だと思う。
ストームの使いどころは、「敵召喚」の崖落としや後方支援中に前線からの帰還兵への援護攻撃ぐらいしか思いつかないなぁ、あとレイスによる暗闇での前線確保かな…餌食になりそうだけど。

あっ、それとスキルを調べていてわかった事。状態異常で火になるのはやはりブレイズのみっぽいです。
やっぱあの片手ヲリさんスゴクPスキルが高いんだな…名前覚えときゃ良かったよ(´・ω・`)


それとホルの人は誰も見てないと思うけど、片手ヲリでレイスの援護するときは「ガードレインフォース」は使わないほうがいいと思う。
暗闇であのヲリ独特の赤い炎みたいなのって丸見えじゃないかと自分は思ってます。ターゲットマークだけではジョブはわからんしね。スカか皿か?って思ってたら「バッシュ」。

レイスに攻撃してきたナイトさんにバッシュ、めちゃ決まりましたからねw
ゲームオンリーのブログですが、スゴク書きたいことがありす。

それは…

らいよんチャンネルのCMです。
何気にボーっと見ていたら。

聞いたことのある曲が流れてきて…「らいよん♪らいよん♪」と。


あれ?懐かしいな。まっ、まさか違うだろうと見ていたら。
画面に「らいよんチャン&パルナーズ」と表示。

(ー'`ー;)?

パルナーズ?
もしかしてパルナスなのか?

[うわっ!懐かしい!(追記は続きを読むへ)]の続きを読む
記事No.49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
朝方の2戦ともに「クリ銀さんいないの?」って言う軍団チャットが気になってたので、久々にクリ銀でもやってみるか?とやってみた。

クリ銀って結構忙しいのね…。トレードと軍団チャットで一瞬も気が抜けません。なんとな~くクリ銀する人が減るのもわかる気がする。


たまにはクリ銀をするのも楽しいかも。
我がホルデインは勝利と敗退の差が大きすぎです。

敗退の原因は…

まさか、オイラの死にすぎだったりしてwそんな訳ないと思うけどね( ´ー`)y-~~
まぁ、戦争一回で大体4~6回は死んでるからて多すぎなんだろうとは思うけど…

デットでランクインしても総ダメが3000~4000。片手ヲリだからキルは稼げないし、敵に与えるダメも知れています。他の人から「貢献出来ているのか?」って言われても「?」だし…。


頑張って「バッシュ」もしてるんだけどね…ランクに出ないから、きっと「あふろんていう奴は何してるんだ?」って言われてたりして…。
バッシュを決めても一瞬の事だからね、名前なんて覚えていないと思うし。実際オイラも近くにいる人の名前は覚えてないしね。


どうしたものか(ー'`ー;)
敵軍の片手ヲリさんの攻撃方法を真似て、スキルスロットを並べ替えてみた。

エンダーペイン
ガードレインフォース
スラムアタック
シールドバッシュ
ブレイズラッシュ
基本攻撃
アーススタンプ
クランブルゲイル

と言う具合に入れ替えてみた。


敵軍の片手ヲリさんが飛び込んできての攻撃でオイラが燃えたので「スラム→ブレイズ」かなと思い。

スラム→ブレイズ→離脱(ステップorジャンプ)
スラム→バッシュ→ブレイズ→基本攻撃を1~2回→離脱(Pwがあればアーススタンプを入れる)

の2通りを考えてみた。


戦場で試してみるが、あの片手ヲリさんが使っていたと思われる、スラム&ブレイズが思うように当たらない(´Д⊂


あの片手ヲリさんスゴク上手なんだな…。
それとも別のスキルなのかな?
拡張ディスク買って3日目ですが、すでにイライラが限界に達しそうです。
クエスト関係のイベントは楽しいんだけど、スゴク面倒なのが多すぎで…ストレスが溜まりまくりです。


新ジョブ取るにしても…。確か、FF始めた頃に「詩人」を取りましたが、結構楽だったような記憶があります。
でも、今回の新ジョブ習得はLV45の白でも難しいんじゃ…。


廃仕様すぎ!



コルセアの魅力でパケ買ったのにっ!
スクエニのバカ!(つд・)
敵本土での防衛線で「今日は調子がいいな」と思ったのもつかの間。
両軍に増援が来た時点てボロボロに…

最初は連携取れてたのにな。


いい感じで押し上げて、後ろから皿さんが敵を燃やしていい感じだったのに…。
援軍が来てからボロボロって…


よく言われる「ヲリ>スカ>皿>ヲリ…」の3すくみ。
戦闘中でも「ヲリさんスカを!」と聞いてましたが、よく考えると。


全てのジョブに対して攻撃もありなんじゃ?
牽制とか戦線維持とかを考えるとさ。
あとはどう交わすかのPスキルじゃなかろうか。

敵軍に同じ片手ヲリの人スゴク上手かった。
もちジョブ関係無しに牽制…アレは凄かった。


苦手なのを克服するのも楽しみの一つだと思います。


そう言ってるオイラも突撃タイプなんだけどね( ´ー`)y-~~
以前と違うところは…ステップを使うようになったことw
アルザビ?に行ってきました。
クエスト関係は、お?こんな話どこかで見たなってのが多かったです。

食材クエでは一瞬「中華一番」を思い出しましたねぇ(*´Д`*)
それ以外でもメチャ楽しいクエが多いような気がします。

そう言えば…何かに似ている気もする(゜Д゜)?

そや、エバークエスト2っぽくも見えますね。
クエがね。

ノリ的には的を射てますね。
画面を見ながら笑ってる自分がいるしw


「おいおい、FEは?」って言われそうですが、5月分は課金しています。
とりあえずFFとFEの2本をメインでいくつもりです。
他のゲームもつまみ食いしながらですがね。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
