Aさまの廃日記 2006年04月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
無いと思っていた2000円と、ヤマダ電機の貯まっていた1000ポイント+980円で「アトルガンの秘宝」を買ってしまいました。
あぁ、金銭的に今月は大ピンチ!

GW前なのに…orz
前線で戦ってると、オイラの連携技を使ってる人がいた。オイラのって言っても、スキル構成で簡単に考えられるんだけどねw

で、喰らった訳ですが…スゴク嫌な攻撃なんだなと思ったんです。
でも思ったとおりの効果だったのでヨシとしましょう。


今のところ純片手ヲリには、バッシュ→ブレイズラッシュ→アーススタンプが良いみたいですね。

最後の攻撃になんでアーススタンプ?って思う人もいますが、実はこのアーススタンプは味方に対しての補助攻撃なんです。
アーススタンプが入ることにより足が遅くなり、逃げられても追いつけますしね。それに近くの味方が攻撃に参加しやすくなり、確実にタコ殴りで即昇天です。


また別の攻撃パターンを考えないとな。
アトルガンの秘宝なのに…アルトガランと覚えてたオイラ。

はて(゜Д゜)?

アルトガランとはドコから出てきたんだろうと…
まぁいいか。修正したしw
アトルガンは様子を見て買うつもりですが、FFを楽しんでいる弟が「コンテンツの登録が出来ない(´Д⊂」と言ってました。

20日発売だろ?って聞いても「まだできない!」との返事…
おいおい、発売日に買ったんだろ?マジであかんのか?

もしかして…

FF始まって以来の大失態なんじゃ…。欲を出してPS2、PC、BOX360。オマケに各国版なんて出すからだよ。国別サーバーだったら…こんな事態にならなかったのに!



2日経ってこの状態じゃ…あかんやん!
ハイブリッドのつもりで育ててる弓スカ「Afrodith」ですがっ!LVが上がれば上がるほど気になることがあります。


それは…


装備により揺れ方が違うって事。

ブルンブルンからユサユサ、片方だけユサユサ…。
気になる方は女性キャラを育ててみてくださいw

芸が細かいと言うか…変な方に力が入っていると言うか…。
やっと「ブレイズラッシュ」を覚えました。本当ならもっと早くに覚えるスキルなんだろうけどね。
で、その「ブレイズラッシュ」なんですが、素早く斬りつける事により相手を燃やす技で、火皿みたいに相手をジワリジワリと燃やせます。

まぁ、覚えたてで威力はないですけどね。なぜか燃やすと敵が逃げていきますw

途中、両手武器のスキルも覚えようかと思いましたが、あえて「純片手ヲリ」いつもランクインするのはデット数wその代わりに味方軍にはバッシュで貢献しています。


現在LV32。あと2LVでブレイズラッシュも完璧になると思います。
34になれば、バッシュ→ブレイズラッシュで敵が燃えてスリップダメで稼げるかな。
レイスの暗闇は…、なんかさ、イジメに近いような感じがします。

暗闇の中を突き進みながら敵を探してると、四方八方からの攻撃で袋叩き(つд・)

どないせぇって言うんじゃい!

ジャイにナイト&PC。
ナイトにはナイト&PC。
じゃ、レイスには?

ナイトじゃPCと同じく暗闇だから…意味がないっぽいと思う。

だったらナイトに暗闇を消し去る特殊技を実装して、消し去ってる間には攻撃できないようにする。
攻撃できないからナイトになる人は逃げ回りながら…暗闇解除。

もしくは…、レイスに攻撃がヒットしたら暗闇が解除されるようにするとか…。(実装されてたらオイラはただのバカw)



まぁ、実装されたら違う部分で不具合が出そうな気もするけどね。


早くレイスのスキルの見直ししてくれないかなぁ…1ヶ月は無理だろうけど。
夜勤明けの寝る前に…チョッと1戦。

丁度いい具合に戦闘が始まって10分の「ヘルダイム荒地」にフィールドイン。
インして何か違和感があるなと思いマップを見ると…なんと!E-1じゃないですか!

ホ、ホルに何が起こったのか∑( ̄□ ̄;)
インしてきたほかの人も「なんでこの位置なん?」とか言ってるし…。

入ったものはしょうがないから前線へ移動すると…見たこと無い建造物がある。
これが新召喚レイスを呼ぶ奴か!

で、前線を見ると…なんか変な大きな物体が浮遊してるΣ(゜Д゜)
あ、あれがレイスか?近づいてSS撮らないと!

で、近づいてみると…

画面が真っ黒になり何も見えないぞ!
こ、これってヲリだと仕事が出来ない。オマケに中心部で細くなってる場所なのに…。
ま、ここは冷静に…レイスをイジメルか?
まずはレイスを探す…大きな黄色いターゲットサークルを画面の中で探し、赤く変わるまで近づいてアーススタンプ!

あっさり決まる。
逃げていく敵軍レイス。

レイスが去り、周りが見えるようになったけど…近づかないと攻撃できないし…。
突撃しかないな…、暗闇だけど。

結果は散々…。
PC総ダメが900未満って(つд・)
オマケにキープ建てたのが敵軍の誰かのセカンドらしいし。
よほどのバカじゃない限りあんな位置には建てないしね。
ラグの嵐の時はバッシュとかが決まらない時があるのは判りますが、快適に動いてる時に「ガツン」と音がしてるのに決まらないのはなぜ?
同じ人に何度も「ガツン、ガツン」とバッシュしても入らない…

じゃ、他の人は?と試してみると…

「ガツン」という音と同時にスタンした。
スタンしない何か裏技的なものがあるのだろうか…(゜Д゜)?


それと今日、防衛戦で動かない人をまた見ました。
ランクの星を落とす目的かもしれませんがね…戦えと言いたい。
人数で勝ってても動かない人がいれば意味が無いです。

でも、防衛で勝てない一番の理由…「布告時に防衛戦に来ない」「来ても動かない」じゃなかろうか。
低レベルの人も頑張ってるのに!

その防衛戦の中でも、今日の20時頃に防衛側が3人てのが…20分近く放置って…Σ(・ω・`;)
途中参戦したけど…城前まで敵が来てました。
その後はゴールデンタイムで防衛側でも人が入っていましたが、どうみても戦争難民ですね。
ゴールデンタイムの時だけ50対50ってチョッと考えないと。


さて、今回初のバージョンアップでどうなるかが楽しみです。
国目標とか新召喚のレイスが実装とか…(*^-^*)

あ、そうだ!フィールドアウト時にカウント関係なく1秒未満で出れるって…いつの間になったんだ?
メンテ13日から14日に変わり、無かったはずだと思うんだけど。
どう見ても逆カウントでプログラムミスだと思うんだけど。
今日、弓スカでプレイしていて気づいたこと。

それは敵プレイヤーの連携です。
皿狙いでレイドを撃っていると、死角から近づいてくるヲリ。

画面の隅、見てるオイラからは微妙に見えるか見えないかの位置からヘビを撃ってくる。
たまたま近くにいたのか?と思い戦場を移動しながら皿を狙っていると。

またヲリが同じように…


これがパーティプレイかΣ(゜Д゜)

普通にチャットするのにも苦労するのに、あの短時間であの連携ってすごいな。

目の前の敵に気を取られてると後ろからガツンガツンと。


それともう一つ、ヲリ2人の連携。
それは…、前方に手頃なオトリで敵を固め、両脇からヲリ2人でペッタン、ペッタン。
スカだとアッと言う間に昇天。
喰らうと逃げれないしどうする事も…orz

連携ってすごいなって思います。


でも、次のバージョンアップで…
ペッタン、ペッタン出来なくなるかも。




日 時:2006年4月14日(金) 14:00より16:00頃まで

    ※終了予定時刻に関しては、状況により変更する
     場合があります。

【主な変更内容】

■一部スキルの調整




火皿のヘルファイア?は良いとして、両手ヲリのペッタン(ヘビ?)の連続だけは止めてほしい。あれがゲームをだめにしてると思う。
特に高LVの人がね(´ー`)

戦略性の欠片もないよ。
ペッタン、ペッタンって。

腕は関係ないじゃんか。
あふろんです、オイラが前線で頑張ってるのに、いつの間にか後ろの人がいない事がよくあります。
敵軍の中に一人だけ取り残されて撃沈されることも…ヽ(`Д´)ノ


さて今回、戦場でホル側を観察して思ったことを書きたいと思います。

まず戦場を見回すと、ホルに弓スカが多いような気もします。軍団の中でも皿が一番少ないような…。
そして戦闘開始直後には相変わらずクリに群がる人達。
特攻する側からすると格好の餌食ですね。

実際に特攻してきたのがマップで確認できたのですが…オイラ一人では防ぎきれません。クリに集まる人たちは気づいていないのか撃沈されていく…なんだか悲しいぞ。


マップも見てください。


それと、これは一番肝心なことですが、回復アイテムぐらい持ち歩いてください。決して高くはありませんから。
ゴールドが稼げないとは言えませんよ('∇')b
LV25ぐらいなら10分ぐらいで1000は軽く貯まります。


死に戻りだけは少なく…手を抜かないで(TдT)


そして防戦中にふと気づいたんだけど…、死に戻りで近場の戦線に移動する人が多くないですか?できるだけ死んだ場所に戻りましょうよ。
戦線が維持できなくて押し返されてしまいます。

チャットで要請が出た時に自身の判断で移動しましょう。


制圧もしくは敗戦で出るランキングは参考で、上手く連携できてるかだと思います。
妨害スキルのバッシュやヴォイドはランキングには出てきませんが、味方に貢献できたかが重要です。
片手ヲリが非常に楽しくなってきた。

もう、前線で「バッシュ」が決まりすぎ!
あふろんの攻撃力は大したことが無いですが、バッシュの入った敵を見つけた味方軍がワラワラと寄ってきて…。


タコ殴り&火あぶりw
沈んでいく敵プレイヤー。

ヤラレタ人はモニター前で嘆いていることでしょう。



それを想像すると楽しぃ(*´Д`*)


fantasyearth40.jpg

↑今日の第一戦目の結果
フレが「モンハン2」をプレイするぞ!
と言っていてたのが懐かしく…(´_ゝ`)



ほしい時には売っていなかったPS2の通信ユニット(正式名は不明)が売ってました。

中古でしたがw
それも近くのゲーム販売店で3980円。
手に取り裏を見ると…
ご購入年月日「2006年4月4日」Σ(・ω・`;)


買ってすぐに売ったのかよ!
オイラの苦労は…orz

まぁ、フレも「モンハン2」は飽きたらしいしな。


・⌒ヾ(*´_`)


あ、それと旧ニンテンドーDS(新品)売ってましたね。
何故か1台売れ残ってたw

以前は13800円だったのが15000円ってw
記事No.29 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
現在のメインキャラ「Afrodith」と、元メインと倉庫の3キャラの課金を見直すことにしました。

まず、メイン。
もちろん消しません。

元メイン、キャラ名は公表できませんが種族は「タルタル」
FFを始めたばかりの頃に苦労したので消せるわけがありません。

そして倉庫キャラ。
微妙…持ってるものは各種クリスタルのみ。
今月から課金はしないことにしました。
それに倉庫として使用していないし、育てるにしても「カザムパス」を手に入れるのが面倒ですね。
初のデッド1位…orz

fantasyearth38.jpg


キル数が2なのが救いか…


現在LVは、「あふろん」は29。
「アフロディス」の方は22です。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
