Aさまの廃日記 2006年03月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
ショートカットで持ち替え出来ないものがある。

それは「ソードブレイカー」(短剣 装備LV18)

何度確認しても持ち替えが出来ないぞ!最初に設定した時は持ち替え出来たのに…。

もしかしてバグ?

なんか一気にやる気が無くなったな…。


あふろんでストレス発散と思いログインするも惨敗。思うように操作できない!
なんかバッシュ当たらんし…気のせいかな。

疲れすぎてるんかな。

ヽ(`Д´)ノ
とりあえずこれ

fantasyearth35.jpg


現在LV20のAfrodithは以前より2.5倍もダメを与えています。
中には瀕死の敵がいたらしくキルが3とオマケつきw


LV28の「あふろん」の方は1.5倍かな…両手オリさんの攻撃補助と嫌がらせ重視なのでw

まぁ、面白いからいいでしょう。
Afrodithも作り変えました。

ハイブリスカを目指して育ててたんだけど…失敗したっぽい。
最初に調べておけば良かったと…orz

現在LVは18

覚えているスキルは以下の通り
弓スキル
ハイドLV1(一定時間姿を隠す)
エアレイドLV3(矢を放物線状に飛ばす)
アローレインLV3(矢の雨を降らせる)
短剣スキル
ヴァイパーバイトLV3(毒を打ち込む)
ポイズンブロウLV3(地面から毒の煙を出す)


次に習得しようとしてる技は「パニッシングストライク」です。
ハイド状態から敵に近づき必殺の一撃を食らわす技で、攻撃力が325なんです。
比較のために書いておくと、アローレインLV3で攻撃力25です。

本当はヴォイドを覚えたかった…そして戦場でオジャマキャラになりたかったです。
これから覚えようとするとLV30ぐらいになりそうです。
タイトルどおりLV25になりました。
戦闘ではイマイチの戦果ですが、シールドバッシュのおかげで役に立ててるかな?ってな状態です。

覚えたスキル
ガードレインフォース(一時的に防御力を上昇)LV2。
ソニックブーム(剣圧で相手を切り裂く)LV3。
スクランブルゲイル(強風で前方の敵を切り裂く)LV3。
スラムアタック(武器で相手を吹き飛ばす)LV3。
シールドバッシュ(盾を叩きつけて気絶させる)LV3
アーススタンプ(武器を地面に叩きつけ、周りの敵の移動速度低下させる)LV3

と言う感じです。


25なので戦争での活躍の場はありませんが、崖上にいるジャイアントを谷底に落とすのが楽しかったり。

もう、スラムアタックで落とす快感がたまらなく好きw


あ、戦闘中にFFで知ってる名前が二人ほど…まさかとは思いますがね('∇')
ファンタジーアースをプレイするようになってから、画面の狭さが気になります。
なんか、タゲるだけでメチャ肩がこる。

特に、「〇〇は〇〇を倒した。」って感じのログがすごく見づらくしている。


あ~、17インチ狭いんじゃ!ヽ(`Д´)ノ


そろそろ17か、19インチの液晶を買おうかな。
記事No.21 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
やっとLV20になりました。

fantasyearth30.jpg



プレイ中にふと思うんだけど、スキルを選び決定ボタンで技が発動はチョッと使いにくいなと思う。
せめてもう一つパレットがあればアクション性がアップするのにな…。
LV28まで育てて「イマイチやな」とスキルを調べなおすと…

シールドバッシュを覚えていないのに気づく。


もし、28からポイントを貯めても31で習得できる?と思いながら数戦、習得しなくてはならない経験値がとんでもない事に気づき、「作り変えるか?」となりました。


LV28まで育てたのにもったいないですが、さすがに戦力にならないのも問題だと…


初代「Afuron」とお別れして2代目「Afuron」を誕生させました。
2代目は昨晩の時点でLV14になり、戦争ではクリスタル堀に専念。

「前線にいきてぇ」と思うんだけどね…受ける攻撃が300越え…orz


休みになれば廃上げでもして30と思っていたのですが…習得経験値の修正?で思うようにLVが上がらず。


消すんじゃなかったと後悔しています。

あぁ、早くメンテナンス終わらないかな。
何故か一方的にヤラレルなと思い見てみると…

なんとΣ(゜д゜lll)

LV38が6人。
その38部隊が襲ってくるから、こちら側の被害が甚大です。
おまけに恐怖を感じないのか特攻で攻めてくる。

中には40の人も…。

休みが多いオイラでも26が限界なのに…、あの人たちは一体。

それに、ホル側は負けが多いので習得経験値も少なめ。なのでLVの高い人はあまり見かけないです。見かけたとしてもLV33が多いくらいかな?

一度だけ味方にLV40の人もいましたが、クリスタルの近くから動かず、ただジッと立ってる人も見ました。

「もっと戦え!」と言いたい。
「Afuron(あふろん)」は片手武器ウォーリア。
最前線ではイマイチ戦果を上げられないので新キャラでも作るかなと作ってみた。

新キャラは♀で名前は「Afrodith(アフロディス)」とつけました。
この名前はファイナルファンタジーで使ってる名前。

新キャラのジョブはスカウトで武器は弓。
スキルは「アローレイン」「イーグルアイ」を覚えました。


アローレイン、もう最高ですよ(*´Д`*)

fantasyearth28.jpg


ボディータイプは「グラマー」を選びました。なかなかの美人でしょ?
他に「少女」とか「細身」とかありましたけど好みじゃなかったので…。

あ、それに装備によってはチラリと見えるものもw
もち、プリンと揺れますよ~。


オマケでジャイの写真もアップ。

fantasyearth20.jpg


ナイトは撮り忘れてる。
メンテ終了してもログインできず…。


ログイントライを繰り返す間に説明書を見る。

なんとΣ(゜д゜|||)

キープを別のものと勘違いしていたことがわかる…。
はぁ~、やってしまったな。

今度から気をつけないとな。
ごめんね、キープ前に来た人達。
なぜか21時~22時までサーバーのメンテナンス。

なんでこの時間?

あまり書くと障害のことばかりになるからな…と。


さて、今日は初めて「ナイト」になりました。
ほとんど負けていたのと、なぜかトレードでクリが20、合計40になったのでナイトに変身!速攻で敵キープに突撃!
キープ近辺を徘徊するだけで敵軍がかく乱できるのが楽しかった。
嬉しさのあまりSS忘れてるあたりがオイラらしいかなw

そのあと別の戦場でクリスタルの輸送をする。
キープ前で「キープ前クリ40。」とか軍団チャットで喋ったり銀行役やったりと面白かったです。

クリスタル50個持った時点で誰も召喚やりたいと言わなかったので、またまたナイトにw
クリスタルの採掘場とキープ間の輸送するだけでスムーズに戦闘が展開。2回とも勝利しました。


次はジャイアンになりたいかな…戦車みたいで面白そうだし。あ~早くメンテ終わらないかな。
記事No.15 | FANTASY EARTH | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
今度は戦争中に落ちた…また「障害発生中につきプレイできません」だって。

先ほどのログイン出来なかったのは。
「一部サーバープログラムの不具合」らしい。
ファンタジーアースのβテストの意味は一体なんだったんだろと…。

ファイナルファンタジーも酷いと思うけど、これは異常すぎぞ。いくらサービス開始の初期でも、βテストとFFでの経験は?それとプレイヤーが増えるって想定してなかったのかと。


特に目立つ不具合は
1.ログインできない。
2.敵に攻撃が当たらない。(敵の攻撃は当たる)
3.戦争開始時のバグ
4.思うように戦争に参加できない。
かな。

それと気になるのは、FFのようにサーバーメンテナンスの予告がゲーム内で出ないこと。(オイラは見ていない)


そして、先ほどの戦争での経験値は見事に入ってませんでした。戦争終了の画面まで見てるのにヽ(`Д´)ノ
記事No.14 | FANTASY EARTH | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
23時40分、戦争の終了と同時に画面が固まる。
再ログインを試みるが繋がらなぞ!ヽ(`Д´)ノ

で、ゲーム強制終了後に再スタートさせると…「障害発生中につきログインできません」って…トップに。
経験値は大丈夫だろうか。戦績に応じてもらえるのに、巻き戻りが起こったら…戦闘は無駄なのか(´Д⊂


そう言えばこのブログの記事に「繋がらない」が増えてきたな。
スクエニさん、今月はウェブマネーで払ってるんですよ。これじゃぁお金は取れないよと文句を言いたい。



障害発生は置いといて、今日、初めて他の人とゲーム内で会話できました。やっぱり会話できるっていいねぇ。
対人戦も面白いけどね。


それと、新たな発見。
ランクでの戦争参加資格が、星の数で最大人数がきまるっぽい。39対とかありました。低レベルでも星が多いと

お、繋がった。

記事の内容はここで終わりです。
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
