Aさまの廃日記 2006年02月
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
記事を書いてる時間が8時50分。

8時30分からゲームしようと繋ぐが「waiting...」のままって(;゜д゜)
ひどくねぇ?スゴク損した気分というか…マジで損してるぞ!

変わったことと言えば、黒い画面で…足音がたまにする。
飯たべて、風呂に入って「さあ」って思ったら…ログインできず…
無料期間が…ヽ(`Д´)ノ


2月分は完全無料にしてよと言いたい。


上の文章を書き終わったあとすぐにログインできました。
入れて自国領土の「オーレオール大陸」の一部のみログイン可って…。

しばらくして「宣戦布告されました」と出たのでマップ画面を見ると…。なんと!自国領土が戦闘エリアでした。

エリア突入後に開戦。クリスタルを取りオベリスクを建てに走る。

うおっΣ(゜Д゜)

目の前に敵のオベリスクが!もう城近くまで進軍してきる…
みんな頑張るが、敵のナイトに翻弄されて総崩れ…防戦の甲斐なく敵軍に占領されました…orz
記事No.11 | FANTASY EARTH | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
昼からずっとログイン。
LV10までソロ活動をし、戦争ってどんなんだろ?と思い見に行ってみる。

参加可能な所はすべて満員。

参戦求むのログが出るまで近場で狩をしていると。「応援も求む!自軍〇〇人敵軍〇〇人」と表示された。

即、フィールドアウトして決戦場まで移動する。
突入しようとすると、「すでに満員です。」と言われるが構わずリトライ。


入れたわぁ(*´Д`*)

fantasyearth10.jpg


入ってすぐに「よろしく~」と挨拶後に開戦の合図。
進軍するホルデイン軍。すごくドキドキするオイラだか、自分が一番LVが低いっぽい。
オイラがLV低いのに気にしないメンバーたち。

いいかも(´∀`)

fantasyearth16.jpg



激戦の中チョコチョコっと相手軍に切りつけ、追いかけ、ヤラレて…


面白い!!

敵の魔法?

fantasyearth11.jpg
で見えなくなったり。
fantasyearth19.jpg
動けなくなったりと…

これ面白いよ~。貢献するにはもっとLVあげて強くならないとな。

あ、それとわが国の女王は、戦闘中に「眠くなってきたわ。枕がほしい」と発言するお方ww


障害発生からログインするまで数時間、ボーっとする間にブログをイジってたわけですが、ゲームが出来ないと言うことほどつらいですね。

先ほど0時にファンタジーアースにログインしましたが、説明書も見たおかげで操作のほうも大体把握し、あとは体で覚えていくのみです。

今回が二回目のログインでしたが、ちょっとオクサン聞いてよ!なんとLV4になりましたよ!(´д`)
操作のほうは…回避と言うか逃げ回ると言うか…な。
回避しながら攻撃してるのに、アクションゲームの悪いところ(回り見ろといわれそう)…後ろから別の敵が襲ってきます。

特に大蜘蛛!おまえの攻撃強すぎ!!

それと、プレイしていて気になったことと言えば…23日オープンだったのと、ゴールドを稼ぐ為なのかもしれませんが少しLVの高い人の乱獲が目立ちました。

乱獲も悪くはないけどねぇ、まだオープンしたてのゲームでするのはねぇ…。


ゲームのほうは比較的簡単かも。画面がゴチャゴチャしているのを除いては。
「〇〇〇は〇〇〇を倒した」ってログが画面を隠すのはちょっと…ね。

目が疲れるし、敵が風景に溶け込みすぎw足元にいてもわからんよ。



あっ、そう言えば…、ジャンプする事を忘れてるなヽ(;´Д`)ノ
プレイを終了してお風呂に入っていると…、ふと思い出したことが。

それは…、課金についてです。

FFの時に一ヶ月無料なのに「ウェブマネーがいる」ということを忘れていたことを…。入浴中に思い出して「やってしまった!」と思いましたもん。それに今日は25日。それも2月だよ、あと3日で無料分が終わってしまうぅぅ( TДT)
おまけにプレイオンラインのロビーサーバー落ちてるし!最悪やんか!!

そういやファンタジーアースには無料分あるのか?もし無ければ超最悪やな。肝心な事は説明書にも書いてないし…ロビーに繋がらないのでワカラナイ…orz

スクエアエニックスさん、ゲームごとにロビーサーバー分けてよ!と言いたいです。肝心なロビーが落ちると…FFもFEもログインできないよ!と日記を書きながらプレイオンラインにリトライを続けるオイラ。
フィギュアスケートを見て「すぐり」と携帯電話で変換出が来るか試したそこの貴方。ちゃんと変換できましたか?私の携帯は出来ましたw


さて、ここで本題に入りたいと思います。実は…、オイラ、ファンタジーアースを買ってしまいました(´Д`;)ヾ
今さっきインストール終了したので面白いのかどうか…アクション性が強くてプレイヤー自身のスキルで攻撃も回避できるとか言うじゃないですか!アクションには少し自信(自称)があるつもりのオイラですが、長く続くのでしょうかね。


それにゲームのインストールで気になったのですが、初ログイン後のファイルチェックが48ってのを見てびっくり!今まで体験したオンラインゲームの中でも極端に少ないのではないでしょうか。ファンタジーアースは新製品なのに修正とかなかったのでしょうかね?それにパッケージ内にディスクが2枚のみってのも凄いです。

ちなみにファイナルファンタジー11は、発売当初は4枚だったのに、ジラートで2枚、プロマシアでも2枚と追加されて…一体どこまで増えるのでしょうかねε=(~Д~;)

今回は男性キャラを選びました。キャラ名は「Afuron」です。もちろん髭面でクラスはウォーリアーです。

ファンタジーアースにあるクラス(FFではジョブ)は基本の3つからクラスアップしていくタイプです。以前プレイしたエバークエスト2と全く同じです。両方ともウォーリア、スカウト、ソーサラーだったと思います。

キャラを選択してログインすると、所属国を選択する画面に移動しました。ただ、このゲームを買ったのは「アクション性が高い」ってのに惹かれたので…。もちろん所属国に対しての基本知識が全くありませんでした。

説明書、ゲーム画面での国情報をみて「ホルデイン王国」に決めました!選んだ理由…、それは…、君主が女性だったから。他にも女性の君主の国はありましたが、エルフ族でロリっぽくて…オイラは好きになれません!

ホルデイン!この国以外には考えられない…。もしかしたら途中で変わるかもしれませんがね(´з`)y-~
fantasyearth08.jpg

デザインを変更してみた。
細かい部分を調整するだけで数時間…orz

そろそろLSメンバーに公開するかな。
記事No.6 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
フレからメールが来た。

「銃でパンパン撃ち合うのが面白いっす すぐにやられるけど! それに一回が数分で終わるのも良い」

う~、めちゃ羨ましいやんか!オイラのPS2にもネットワークアダプタが付いていれば…メタルギアを買うのに!
記事No.5 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
忘れっぽいオイラ、絶対に忘れないように書いておこうとおもいます。

最新のサチコメ
Telepoint Taxi all 1k~ tell me!
サチコ営業のみのテレポ屋。1000ギル
1人でも6人でも同じ値段。テル下さい。


果たして英語の部分は通じてるのか…(´Д`;)ヾ


★今夜のログイン記録

22時30分まで黒魔でPT希望でマッタリして、その後は白魔で「サチコのテレポ屋」を0時まで営業しました。

※今日の売上
2件(2人)の依頼で2000ギル。


意外と見てるのねwちなみに「サチコ営業のみのテレポ屋」のこだわりは、「テレポ屋探しのシャウトには反応しないしテルをしない」です。5Kや10Kシャウトがあっても、ただジッと依頼を待つのみw
フレがメタルギア3を買ったので遊びに行った。
「で、オンラインモードはどうや?」と聞くと、普通にゲームをしているとの返答。

フレの家に行った目的は、オンライン対戦をする為だ!以前オイラの家で不要になったルータを接続して、PCとPS2を共存させた。もちろんルータは何処からでも見える場所に設置した。


接続後にPCでネットが出来るか確認し、メタルギアのネット設定作業にかかるが、ここでコントローラーをポイと投げ出すフレ。「俺じゃわからんから設定をしろ!」と言う始末。ま、いつもの事だな…('Д')
ちなみにフレの家はヤフーのADSL。接続の設定って言うほど難しくはない、適当に設定して最後に「接続テスト」を試してみる。


もちろん成功。


ロビーサーバーに接続を試みると…。オンラインでゲームをするにはアカウントを作らないといけないらしい。設定は重要なのでフレに任せる事にした。

フレの希望の名前は使えなく、FFで使っていた名前で登録完了。即ロビーに接続したのに、ここでまたポイッとコントローラーを投げてくるフレ。今まで色々なオンラインゲームしてきたのに怖いらしい…ε=(~Д~;)
しょうがなくコントローラーを手に取り、人の多いロビーを選択して入る。ロビー内には色々な項目があり、適当に選択して入室…えっ、えーーーーーっ!((((゜Д゜;))))
なんかイキナリ死んでしまった…こえぇぇ!


「まったく操作のわからんオイラじゃ無理や」とコントローラーをフレに返す。フレもオイラ同じく速攻で死んでたw何回復活しても速攻で死亡…ある意味すごいな…(;´д⊂)
なんか、敵のナイフ一突きで死んでるし…こちら側の攻撃は全然効いていないような感じだ!フレもコントローラー持ったまま体ごと動き、「一撃や!」とか色々言って何かわからないまま終了…

「あの敵ってナイフで切りつけても死なへんぞ!こっちは一撃で死ぬのに…」とか言いながら盛り上がるオイラたち。

別のルールを選び再入室。あっ、ひ、日ノ本零子がおるぞ!∑( ̄□ ̄;)
と言うオイラ。フレは「え?それなに?」って聞きかえす。
「ランブルなんたらのキャラや」と言ったのに聞こえてないのか…熱中するフレ。

相変わらず画面の中では死にまくりのフレ。何戦目か忘れたけど、勝利したとたんに「日ノ本零子」に投げ飛ばされるフレ。


そのあと色々なルールで遊んでいたけど、メタルギアのオンラインモードってイケテル?っていわれれば微妙かも。もうちょっと隠れる要素とか緊迫したムードがあれば…もっといいかも。
後ろで見てると別のゲームにしか見えないです。
ログインしても下層で座ってることが多いです。
特に楽しいのは外人さんのShoutかな…内容は覚えてないが。


なんで座ってるん?で、何してるん?って思われそうなので書いておきます。


密かに流行らそうと思いつつ「サチコメテレポ屋」を営業しているんです。

↓最近のサチコメの内容
Telepoint Taxi all 1k~ tell me!←外人さん向け
サチコ営業のテレポ屋
1人~6人まで1000ギル



二日前の売上は
依頼2件(3人)で2000ギルの儲けw
「Aさまの廃日記」のスタートです。
タイトル、デザインはは予告なく変更されます。


とりあえず仮設置なので、なんやこのテンプレートってツッコミは無しの方向でw
記事No.1 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
