Aさまの廃日記 PSP
記事No. | スポンサー広告 | Page Top▲
スレッドテーマ :
PSPナビで日本橋に行ってきました。




小さい音声を大きくと、ソニーの外部スピーカー(単4式)を取り付けました。
取り付けはマジックテープです。


使用感。
劇的に改善しました。
スピーカーの取り付けに使ったマジックテープは超強力なタイプです。



GPSを受信しないトンネルなどはどうなるんだろうと思っていましたが、トンネルの中に入るとそれまでの速度でポイントが動いていきます。(トンネルの中の渋滞で確認)
出口で位置情報が■で待機、GPSが正常に受信出来ると何事も無く動き出します。


すべてにおいて問題なしと思われます。


で、日本橋での購入物は。
PC用メモリー1GB2枚

コレでメインPCは4GB。
ん…4Gと言っても600MB近くは認識していませんけどね。

安かったからつい…。


だって4580円だったからw
記事No.312 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
取り付けてみました。

PSP001.jpg


純正CDナビが写ってますが、実は…地図ソフトが25000円と高価です。
なぜPSP?
ソフトの安さ、観光情報がフリーで配布されているし、データの共有など無限の可能性がPSPナビの魅力的だと思います。

オマケに…純正CDよりも大容量w


ダイソーで買ったもの。
ねじねじ棒(ザ・便利-49)
セーフティー バスケットバンド(自転車 No.174)
ネックストラップ3WAYタイプ(携帯電話グッズ No.394)

予算以内です。

PSP003.jpg

取り付けた位置。

PSP002.jpg


バスケットバンドを空調の吹き出し口に引っ掛け、ゴムの張力で落下防止と安定した取り付けを実現しています。
もちろん、真似して吹き出し口が折れても責任はもてません。


加速センサーが付いていない分、止まるとフラフラとポイントが動くのが気になりますが、実用には耐えられると思います。
それと、PSPのスピーカーでも聞こえないことは無いけど、音量がもう少し大きければ良かったかも。
最悪、デッキのAUX端子につないでみるか、ダイソーのステレオスピーカーでも付けてみようかな。



「ところでストラップは?」と聞こえてきそうですが、無くても大丈夫そうです。
記事No.305 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
以前の写真のシャア専用モデルですが、元々購入予定に入っていました。
あの写真で写ってるいるのが、1680円のカースタンド。

思った以上に視界を遮るんです。
あれでも使えないことは無いと思いますが、もう少し低く、前方の視認性UPをと考えています。


ようやく取り付け案も決まり、さて実践…と思っていたら。


これ便利やなと、オカンがねじねじ棒2本持って行きました。

(TДT)


あ~、新たにねじねじ棒を買いに行かないと(^_^;)
ねじねじ棒、近くのダイソーには売ってないんですよね…。





※ここからは自分用のメモ
ダッシュボードの吹き出し口。
メーターパネルのフード。
スピードメーターの視認性。
フック付きゴムバンド(実用に耐えれ、見栄えの良いもの。もしくは目立たないもの)
もしもの時のPSPの命綱(ストラップ)
予算は300円~400円の予定
記事No.304 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
MAPLUS2、GPSユニット買いました。
ついでにPSP本体も新たにw

PSPGPS.jpg


カースタンドはソフマップで1680円で買いました。
安すぎて壊れる?と思いましたが、思った以上の頑丈さです。

もちろんナビ機能も実用に耐えれます。


メモリースティックの容量次第では車載専用ナビ以上の遊び要素も。
MAPLUS2web.


ただね、昼間の地図が見づらいです。
早く道路の色を変えるツールを配布して欲しいですね。
記事No.303 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ : PSP
以前認識しなかったPhotoFastCR-5200ですが、


実は…



PSP対応のUSBケーブルで認識できました…。


でも同一規格のケーブルで認識しないのって…どうなのよ(^_^;)
記事No.301 | PSP | トラックバック:0 | コメント:0 | Page Top▲
スレッドテーマ :
(c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (C) 2002-2007 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©2007 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.
当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、 各社の登録商標、もしくは商標です。
